アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトサボってしまいました。
起きたら二時間すぎてしまいました。
自分のところはギリギリに回してるので店長に電話したくないというのが...
なんかいい 言い訳ありませんかね...
なるべく正直にいったほうがいいのですが、前も遅刻してしまったし、正直にあんまりいいたくないのが本音です。
言い訳を教えてください

A 回答 (5件)

嘘付きは信用されません。


そんな繰り返しがクセになりますよ。
正直に詫びましょう。
怒られると思いますが、当たり前の事です。

言い訳、どんな場合でも、やめましょうね〜
    • good
    • 1

何度も遅刻したら信用がなくなりますよね。



でも嘘をつくのはもっと信用ガタ落ちです。
取り戻せなくなりますよ。


なぜ起きた2時間の段階で連絡しなかったんですか?
ギリギリで回しているなら尚更です。遅刻したら一緒に出勤の人が困るとか思わないのですか?バイト先は学校ではありませんよ。

休む遅刻等の連絡は店長にするような決まりがあるのですか?
特に決まっていないならまずは店長ではなく、一緒に出勤の方に電話して謝罪して今すぐ行きます!といえばよかったのです。(店長と出勤なら店長に連絡です。)

今からでも遅くはありません。
正直に言ってください。

心配しなくても1度遅刻した段階であなたへの信頼度は下がっています。
店長だってバカではありませんのであなたの誤魔化したいがための嘘なんてすぐに見抜いてしまいます。

だったら遅刻+嘘になるより、
遅刻→正直に謝罪のほうがこれからも働くつもりがあるのならいいと思います。
その店長が許すか許さないかは別ですが。

これから精一杯詫びるつもりでやったら信頼も取り戻せますよ。長くなりますけどね。
    • good
    • 0

親族が危篤だった事にしましょう。

    • good
    • 0

寝すぎたと正直に話しお詫びします。

(他の理由なら事前に連絡つけるはず)

>前も遅刻してしまった

信用できない人とみられます。目覚まし時計を2つ用意し、三度目の正直(一回・二回はだめでも、三度目は確実であるということ。三度目は期待通りになるという諺)
    • good
    • 0

正直に言うしかない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!