アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードの文章や複数写真のフォルダーにパスワードを設定する方法を教えてください。

A 回答 (2件)

追加

Windows7のエディションによりできない場合があるかも。(ちなみに私はWindows7→Windows10にアップグレードしてしまったので検証できず)
「プロパティ」「全般」「詳細設定」に表示される暗号化チェックを入れると、フォルダを暗号化できますが、Windows 7 Home Premium、Windows 7 Starterではフォルダの暗号化はできません。
EFS機能がないWindows 7でフォルダにパスワードを設定したい場合、「暗号化ソフト」を利用します。
「Windows 7でフォルダにパスワードを簡単に設定する方法」
http://www.reneelab.jp/folder-password-setting-w …
    • 0
この回答へのお礼

goold-manさん
再度の回答ありがとうございます。私はWin.XPのPCをまだ生かしてありましたので、それでやってみたらNo.1の回答の方法でパスワードを設定することができました。

圧縮したいフォルダを右クリック「送る」「圧縮 (zip 形式) フォルダ」実行→同じ名前の圧縮(zip)フォルダができる。

そのZIPフォルダをダブルクリックして開き、「ファイル」「パスワードの追加」を実行、パスワードを2回入力し「OK」(次回からzipフォルダの中のファイルを開こうとするとパスワードを要求される)
またはZIP(圧縮)フォルダを先に作成(「右クリック」「新規作成」「圧縮(zip形式)フォルダ」)し、その中に複数のファイルを入れ、パスワードを追加する(フォルダ内のすべてのファイルにパスワードが追加される)
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。回答いただいた通りにやりましたが、「圧縮したいフォルダを右クリック「送る」「圧縮 (zip 形式) フォルダ」実行→同じ名前の圧縮(zip)フォルダができる。そのZIPフォルダをダブルクリックして開き」の後の「ファイル」が表示されないのでパスワードの入力ができないのですが、すみませんが何がダメなのか教えていただけますでしょうか。