プロが教えるわが家の防犯対策術!

吹奏楽仲間でもあり同じパートでもある同級生の男子に渡す誕生日プレゼントを何にするか迷っています。


私は現在、大学2年生で吹奏楽部でユーフォニアムという楽器を担当していて、同じパートに同級生の男性が1人います。
私が誕生日の時に誕生日プレゼントをいただいたので、その男性にお返しをしようと思っています。
その男性とはとても仲の良いですが、正直誕生日プレゼントを何にすればよいか分かりません。

そこで、男性の皆さまに質問ですが、女性にもらって嬉しいものなどあれば、教えていただけませんか?
何でも良いのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ユーフォグッズ。

うんまあチューバと見分けがつかないグッズも多いけど
ピストンとロータリーで使い分けてるのとかもあるらしい。
ユーフォの関係のキーホルダーとかステッカーとか。
ちなみにここのオーナメント好き
http://item.rakuten.co.jp/clefgifts/605s/

楽譜を開いて置けるクリップとか、お手入れグッズ
あたりが「パート仲間」っぽくて気楽ではあるかな。
おすすめのCD、とか…。予算に合うように詰め合わせる。
あくまでも、部の仲間、パート仲間の距離であげやすい。

もうちょっと別のものならこれからの季節マグボトルとかタンブラー的なものだったり
あっても困らないハンドタオル的なものだったり
「飯をおごる」っていうのも一つの手ですけどね。
一緒にランチでも飲み行くでも。

でも「女性から」っていうのを強調したいなら
もうちょっと違うものもいいのかもしれないね
異性として意識されたいのか、その子に彼女がいるのか、とかでも違ってくるでしょうけど。

季節がらネックウォーマーとか、冬ものの帽子とかいいかもしれないけど
彼女がいる人に身につけるものはNGでしょうし。

どういう背景なんですかね…。


来年度からの就職活動を見越して
ネクタイ、ボールペン、紳士ブランドのシンプルなハンカチや靴下
とかもいいかもしれません。
ただやっぱりこちらも彼女の有無で何を選ぶか気を付けないといけない感じだろうけど。
必需品だろうし、替えがあるほうがいいものだから。
    • good
    • 0

可能であれば、高級なブランド品。

何かのです。
    • good
    • 0

鞄につけるアクセサリー

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!