プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分だけ結婚のお祝いが無い


高校時代の仲良しグループ6人がいます。
アラサーとなった今も、都合のつくメンバーで2ヶ月に1回は定期的に飲み会をしています。
一年前、メンバーの一人が結婚したので、定期的なものとは別にお祝いの飲み会?を開き、お金を出しあってプレゼントを渡しました。半年後の式にはグループ全員呼ばれました。
次に結婚したのは私です。が、お祝いの飲み会やプレゼントはありませんでした。私は来年挙式で、全員呼ぶねと伝えてあります。
そして最近、三人目の結婚が決まり、式にも全員で参加することになりました。その子に対してグループLINEに「お祝い飲み会いつがいい?欲しいものはある?」とある子が発信していました。
わたしの結婚はスルーされてるのに…。こういうのって自分から催促するものでもないと思うので何も言えませんでした。

大好きなグループだっただけにショックが大きく、不信感が出てきました。
定期的な飲み会には今後も参加したいですが、結婚祝い飲み会には今後一切出ないようにしようかと思います。

皆さんだったらどうしますか?

A 回答 (1件)

Hira-Rinnです(^^)



1人目の方が結婚を決めて
挙式されるまでにお祝いの飲み会を
してプレゼント等をしたのですよね?

まめしば太郎さんの場合も、挙式は
来年にしろ、お祝いの飲み会が
あってもおかしくない時期を過ぎて
いるのですか?

3人目のかたの方が後からなのに
(挙式もあなたより遅いのに)
お祝いの飲み会のLINEが回って
きているのであれば、やはりスルー
されていますよね?

6人も仲良し組がいれば1人くらい
それに気付いてもおかしくないのに
本当にスルーされているなら、
普通に考えてあまり好かれていない
のでは?と思ってしまいますが、
何か心当たりはありますか?

回答なのに質問ばかりでごめんなさい。

ちょっと本当に考えられないと
思うので、あなたに心当たりがないのか
と思ったのです。

もし、3人目の方のお祝いの飲み会
でプレゼントもあって、あなたのこと
が(そういえばしてないよね?
ごめん!するからね)など話題に
ならなければ、知っててのスルーに
なると思いますので、お付き合い
自体を考えなければいけませんね。

あなたは、何事もなかったように、
今後もお祝いの飲み会にも参加して、
お付き合いを続けるのか、
少しずつフェードアウトするのが
良いのでは?

お祝いの飲み会だけ参加しないで、
心にモヤモヤを溜めてお付き合い
するのはどうなんでしょうか?

でも、勘違いや思い込みで、
あなたにもお祝いをした、と
思っていて、早くそれに気付いて
してくれると良いですね。

誤解であることを祈っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!