dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人とのことについてです。
本音回答お願いします。

31日に友達とディズニーいく約束してました。その前日には私の家に泊まると計画もきちんとたててました。
けど私が一昨日?くらいから体調崩してました。
して熱さがって今日学校だったのですがもしかしたらまた熱が上がるかもしれんと思い念のため休みました。
して今日友達に明日どーする?体調は万全よ!ってLINEを飛ばしました。
え、まじか笑笑体調悪いと思ってその日予定いれた、萎え
午前中だけでもいいから私家行きたいと来ました。
もう凄く楽しみにしてたので悔しいというか悲しかったです。
家に遊びに来たいって言うのは断りました。自分が体調崩したのが一番悪いと思うのですがそれでもなにか一言なかったの?と思うのですが、皆さんどう思いますか。第三者から見ての回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 私家に遊びに来るは断り予定いれたことには触れずじゃあまた今度ねと送ったらわかった~と来てLINEは終わりました。

      補足日時:2016/10/30 00:43
  • 土曜日が学校公開でしたのでその振り替えで月曜日が休みです。

      補足日時:2016/10/30 01:31

A 回答 (3件)

31日って月曜日だから平日では?学校をサボるんですか?

    • good
    • 0

まあ、あなたが熱でいけないだろうと勝手によていを入れてしまったんだろうと思うけど、予定を入れる前に「明日いける?いけなそうなら、他の予定いれたいんだけど」とあなたに聞くべきだったと思います。


まあ、もう少し大人になれば、言い方にも賢さが出てきますが、まだ、子供ですからね。たとえ、先に予定を入れてしまったとしても、「熱がぶり返すかもしれないから、また、今度にしよう。万が一、また熱が出てしまったらと思うと心配です。私のために無理しないで。体調が万全なときに、思い切りたのしもう!うちのママにも、風邪引いてる友達連れ回しちゃだめっていわれちゃったし。お大事にしてね!」とか、いって、やんわり、断ります。
社会人なら、熱がでたら、次の一週間、仕事やすめないので、年のため休日はからだをやすめて、約束は見送ります。
人間関係は、いろいろな人がいて複雑です。気にしないことをオススメします。
    • good
    • 2

体調管理を怠ったのはあなたの責任でしょうが、その友人の行動は迂闊すぎます。

予定を入れたいのならちゃんと先約を取り消す必要があります。
社会人になったら通用しませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!