プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那に不倫されました。不倫関係を終えてやり直すために頑張ってる旦那を信じることができず、2年たった今でも苦しいです。旦那はどんなつもりで今私といるのでしょうか。不倫した人はどんなつもりでするのですか?

A 回答 (18件中1~10件)

辛いですね。


お気持ちお察しします。
うちも夫の不倫が発覚して1年ほどたちます。
まだまだ辛い日が続きます。
夫は本気だったようで相手と別れるつもりはないって言いました。
離婚を覚悟しましたが、やはり子ども達と離れたくなかったらしく、悩んだ末に相手と別れてきました。
本気で悩んでる時点でどうなの?って感じです。
悔しいけど、あんたなんていらないって言えるほど強くなく、夫を嫌いにもなれなくて苦しむと承知で再構築を始めました。
次があれば離婚するとは言ってあります。
やり直すと決めた以上あまり夫を責めるわけにもいかず、1人で耐えてます。
ノートに苦しい気持ちを書くようになったら少し冷静になれて楽になったような気がします。
うちはそのノートを夫が読んでしまったらしく(確証はありません)それからの方が誠実に向き合ってくれてる気がします。
きっとこれからも辛いでしょう。
忘れる事もなかった事にもできませんし。
夫が頑張っている間は私も頑張ろうって思ってます。
    • good
    • 3

私も同じ様な身で悩んでいます。

私の場合は三男出産前に出会いサイトで知り合った女性とです。完全に認めたわけではないし、こちらからさりげなく聞いても無視されるので確実なことは聞けていませんが、証拠はそろっているので話し合うべきかすべてなかったことにして何事もなかった様にすごすのか。悩んでいます。

お互い心のモヤモヤが晴れたらいいですね。
    • good
    • 2

わたしの場合ははつこいの同級生に


裏切られ
私も主人に三回も裏切られました
主人には気持ちは冷めてます
自分もしておき
私を責める事はできません
私は自分から人を好きになった事は有りません
申し込まれ相手を良く見て
顔やスタイルは関係ないです
相手のハートにひかれます
頼りない人は内心
将来マザコンになり
苦労する
女好きはすぐに女性にはしる
苦労する
しっかりした人で優しい人だと
今の主人は思いやりがある❗
と思って結婚しました
両親は反対でした
年よりの見た目線は当たります
けっけんしてから
亭主関白が解り
風呂飯寝る
タイプです
そんな時以前より
幼稚園時代よりずーと同じで育ち
ずーと好きだった人にメールしたのが
事のはじまり
自分みたいになるな
今何を望む
と言われる
私は昔と違い明るくなく毎日暗い顔をしていた
あけてもくれても
働き続けては
家の為に、子供二人の為に働き
身だしなみなどできません
それをみて同情心
のみで隠され
付き合う事や以前より戻り
態度がでかい❗
と嫁には言っており
サイトの閲覧して
私は騙されたショックは人には言ってません
知らない同士ではなく
以前より知っていて
憧れの人にひどい
仕打ちをされ
してやった
こんなに人間が180度かわるものか
恐ろしいとか心配した自分が、バカだった❗なんて言われ
りようされた悔しさは
はらわたが煮え切る思いをしました
感謝している
御恩返しはいつかしなくては行けない気持ちでいっぱいでした
もう男はどれもこれも身勝手な人ばかり
こんな仕打ちはは
産まれて初めてです
嫁いわく
自分もされたから私の気持ちがわかるだろ
とか
本人は嫌がって怒っている
最後の思いやりをで
メールしてやった
と上から目線
私は人を上から目線で言った事はない
両方の立場になったから
自分の立場はわかります
妻の座と不倫相手の立場
結局いつも女性側が泣きまくる
悔しさ信用度なくなる
男性は嫁のもとに帰り世間ていをかんがえる
女性は我慢
子供や両親のため
ひどすぎませんか
女性はいつもいつも我慢忍耐ばかり
男の見方がかわりました
何をいわれても
信じれません
人を信じる事が全てできなくなりました
口調ばかり合わせて
誉めている?
おだてられている?
本当に心配しているのか?
など
見方が変わりました
人間の心理的な事を読めなくてはならない事が不信感ばかり募り
人をりようするなら
利用する
口で謝罪している
ふりして頭を下げ
心の中では舌をだす
二重人格性になる自分が恐ろしい
これではジギルトハイド
になり兼ねんと思う毎日です
だれが悪いのか
こんな性格になり
逃げる人間は
特徴はすぐ謝るくせ者
話を替える
目線が下向き
たいど様子
おべんちょら言う
要するに
口調にだまされた
無口がよい事になるのか?
何を考えているのか
解らない?
自分をしっかり持ち
自己実現可能
な人物はまだ救いがあり
流されにくい人は根性がある事を悟りました
これから先
これを踏まえて見る事にしました
優しい人間は裏を返すと
逃避して冷血人間
よくわかりました
ど根性がないと
駄目だとおもいました
裏切られたり
裏切る
涙も出なくなります
だから下でに人を見下す❗
のだと
これはしては行けないと思います
素直な気持ちはもたなくては
相手を見て人の心理をりようされた
とおもいました
男性はもうこりごり
愛情がある人間になりたいです
全ての物に対して

でしゃばりお節介は
自分の尺度ではかって入ることも
自分の血縁
両親や子供だけです
他人や夫婦も含め
裏切られる
事経験しました
泣くぐらいなら
耐えて倍がえし
しなくては気持ちがおさまりません
事も悟りました
された事に対して倍がえししたる
同じ苦しみ
あじわせなくては
自分に厳しくならなくては
行けません
癒される方法を間違いました
人間の暖かみのある人物はいつか表れ
る事を
尊敬出来る人物は全ての者を的に回されない❗
    • good
    • 2

私も同じです。

毎日毎日もがいています。人間って怖いですよね。不倫するひとは最大のナルシストのゴキブリとおんなじ。人の幸せ妬み、奪い、影でコソコソ、見えないところで人の不幸笑ってる。表ではいい人に見られたい。私も貴方と同じでどんな気持ちと何度も何度も同じこと聞いたり、相手にも聞きましたが、どうしてか分からない、ドキドキしたかった。現実逃避。そんなかんじです。普通に愛情与えられて育ってきた妻には理解不能ですよね。
    • good
    • 2

ya1930さんのお気持ち良くわかります。


私も同じ経験をして約1年が経とうとしています。
まもなく去年主人が私の友人とダブル不倫をしていた時期に近づいてきました。
丁度、去年の今くらいから不倫が始まりXmasの翌日に不倫発覚・・・
相手は完全に遊びだったので発覚直後、主人が振られると言う形で終結しましたが
そこから今年の春くらいまで、主人は開き直り、未練がましい事を酔う度に口にしたり
口論になると、ふてくされて「しつこい、しんどい、別れる」と言い出し・・・
翌朝 酔いが冷めると「俺が悪かった」と謝られ・・・何がなんだかわからない地獄のような日々でした

我慢の限界が来て私が真剣に離婚の準備を始めた頃からやっと主人は心から反省しだし
今は私に気を遣ってくれ、不倫する以前より 優しくなりました。

主人なりに精一杯 努力して 頑張ってくれてると思います。

今は普通に仲良く暮らしていますが、それでも私は以前のように何の曇りもなく主人を信じる事はできないし
心から喜んだり、楽しんだり、出来なくなってしまいました。
もう不倫の事は口にしないようにしてますが特にこの時期になるとどうしてもフラッシュバックしてきて
心が落ち着かないです。年月とともに薄らいでいくとは思いますが多分何年経っても思い出してしまいそうです…

私の主人の場合は発覚直後は彼女の方に「その気」があれば 家庭をも捨ててしまう勢いだったので
未だに「彼女に振られたから私の元へ帰って来たんだ」と言う気持ちを引きずっています

だけど 今 主人が努力しているところを見ると「信頼を取り戻したい」と思ってくれてるとも感じています。
きっとya1930さんのご主人も頑張ってくれてるのなら そうだと思いますよ

最終的に離婚をせずに 主人ともう1度だけやり直す道を選んだのは 私なので・・・
同じ一緒に暮らすなら 過去の事に捕らわれずに生きていった方がいいと思って考えないように
してるのですがそれでも 思い出す時は思い出してしまうし 苦しくなったり 哀しくなったりしてしまいます

今まで 私は他の喧嘩とか・・・嫌な出来事、わりとすぐに忘れてしまう方で自分は根に持つタイプではないと
思っていましたが・・・今回の事だけはどうしても 今までのように簡単に忘れられずにいます

でも・・・私も以前にここで同じような質問をして 皆さんから頂いた回答を見て・・・
不倫された人がこんなにいつまでも気持ちが引きづるのは…当たり前のことなんだと
わかったら少し気持ちが楽になりました

不倫した方は楽しい思いもしたし 不倫相手への気持ちが冷めればすぐにリセットできるかも?ですが
された方は1度心を壊されてるので 再構築するにしてもスタート地点からして違うのだから
時間が必要なんだとも思います。

不倫する時って 何も考えないんでしょうね・・・自己中に完全になってるのかな?
普段から思い当たるような夫婦間の問題が特になければ…
どんなつもりで不倫したのか?って聞いても きっと そんな答えだろうと思います
私の主人は「お前には何も不満もないのに…何かぁそうなってしまった」と無責任な答えでした。
忘れかけてた10代の頃のようなときめきや刺激にいい歳したおっさんが走っていったって感じです笑
感情のまま 走って 自分が築いてきたものを破壊してから 自分の行いを初めて振り返るみたいなぁ…

私と主人は交際期間も長く 長年共に生きて色んな事を2人で乗り越えてきたし、
私は主人の事が大好きで友人から羨ましぃと言われる程 仲が良かったので
その中での主人の不倫はいきなり爆弾を落とされたようにショックでした。

主人抜きの人生なんて 考えた事もなかった私でしたが 今回の事で1度は真剣に離婚を考え
子供と一緒に生きていく人生を考えた事で (再構築の道を最終的には選びましたが)
ある意味 いつ?また?主人が同じような事をしても 今後の自分の「身の振り方」を
覚悟できるようになれました

「不倫ができる人はまた次も不倫する」と言うご意見も多数頂きました。
私も今回の事で 主人は「自分の感情のままに簡単に裏切る事のできる人なんだ」と言う事が
わかったので・・・2度目があれば 迷わず 次は主人抜きの人生を生きていく心の準備できています。

その事は主人にも しっかり伝えた上で 今 再構築中です。

覚悟が決まれば ある意味 発覚当初の混乱していた時の自分より 楽にもなりました。
今はもう 離婚=不幸 とも思っていません。

今までの私は明らかに主人の方に非がある事でも 何でも許してしまってきたので・・・
主人にとったら 「不倫も許してくれる」と心のどこかで高をくくっていたかも知れません
だけど 「これだけは 私は許せない」って事が今回 少しはわかってくれたようにも思うし・・・
私がギリギリの選択の上で 今 ここにいると言う危機感も少しは感じてくれてるようなので・・・
その上で主人が努力してくれてる事を素直に受け入れて 少なからず主人が他の女性に心を奪われる程
心の隙間を作ったのは私でもあるので…私も前を向いて生きていけるようにしていこうと 思っています。

できる事なら こんな辛い思いは二度と繰り返したくないし・・・
心から信頼し合える夫婦に戻りたいとも願っています。

なので 思い出す時が多々あっても・・・主人とは今 仲良くやってます。

それでも フラッシュバックして苦しい時は 主人を責めるようにではなく・・・
(今さら責めても仕方ないし、夫は責められると反省できない人なので…)
正直に「めっちゃ忘れたいのに 私の人生から抹消したい出来事やのに
なんかぁ思い出してしまった・・・」とオイオイ泣いてやります。

その度 主人は「傷つけてしまって 本当にごめん」と・・・困っています笑

まだそんな主人と一緒にいたいと思っているので そう思ってる間は→再構築
主人といるのが苦痛になったら→別れる 哀しくなれば→泣く
信じられない間は→信じない  信じられるようになったら→信じる

もうありのままに生きています笑
焦らず 慌てず自分の心のままで「いいや」って感じです

>旦那はどんなつもりで今私といるのでしょうか。との事ですが…
ya1930さんと一緒にいたいから いるんだと思います。
ya1930さんと離れたくないから多少なりとも 肩身の狭い思いをしながら…
努力されてるんだと思います。

きっと…そう…そう思う事にしましょう…
嫌なら 努力もしないし 離れていきますよ・・・

1度の間違いは辛うじて見逃してあげるけど…
2度目があればは容赦なくこっちから捨ててやる!!くらいの気持ちで
お互い 乗り切っていけるといいですね…

心から晴れる日が早く来ますように・・・・
    • good
    • 6

不倫をする様な男は何度でもやりますよ。


実際、仕事に行くのに一歩家を出ればいくらでも出来ますからね。不倫相手の女性は、もしかしたら旦那さんは独身と嘘を付いていた可能性もあります。
ほんとに不倫は終わったのか、それなりに調査してみた方が良いかもしれませんね。
    • good
    • 0

頑張っているのであれば、反省したのであれば、見守る事が一番かと!しかし次ほとぼりが覚めやれば、もう癖ですから諦める事です!


普通多いに反省したなら、あなたの為家族の為に死に物狂いで働き、汚名挽回するでしょうから!ただ痛い目にあってないなら、繰り返す恐れは大かと!
不倫は、ついでき心や相手から等は、単なる言い逃れにすぎず、男から男がスケベ心が旺盛で、理性が効かない、後先考えられない欲の塊が全ての原因ですから、当然相手にも嘘をつき、あなたにも嘘をつき騙した訳ですから、究極の裏切りな訳ですから、それを知っての行いな訳ですから、家庭や家族より快楽を好む好色な男なのですから、性的に歯止めが効かず我を忘れてやっていましたよ旦那さんは!だから充分に注意し見守る事です!この好色な女好きは、持って生まれた性分で、三つ子の魂百までで、必ず次またでもおかしくありません!甘い顔、隙は狙っているかも知れません!厳重な管理が必要ですし、また再び騙されない様にあなたも精進していかねばなりません!
    • good
    • 0

信じてあげなさい。


それが、子供のやめ、、ご相談者のためかと思います。。頑張って下さいね。
    • good
    • 1

なんとも思ってません。


見つかってしまったぐらいかも。
また、時間が経てば、するかもね。
苦労が絶えませんが、我慢するなら、頑張って下さい。
    • good
    • 0

一度不倫をした人は、いずれまた同じことをやると私は思います。


私の旦那は不倫をし、やり直すと言いつつ、不倫相手と繋がっていました。
信じられませんよね。
離婚しました。
旦那さんの努力がほんまものなら、信じてあげて下さい。
よく見極めて。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!