アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEについてなんですが、既読しておいて時間たってから送るのは何でなんでしょうか?

たとえば、4時頃に既読したとして6時頃送ってくるひとです。

質問者からの補足コメント

  • あと5時頃既読したとして8時ごろ送る人とかですかね。

      補足日時:2016/10/30 20:41

A 回答 (11件中1~10件)

普通のことです。


相手には相手の生活がある。読むことは出来ても、返信は出来ない状況は、いくらでもあるし、返信に気が進まないことも 、回答を考えることだってある。

むしろ、今LINEして大丈夫か?って考える思いやりの方が、重要だと思いますよ。リアルタイム返信を強制しあっていると、行き着く先は、関係の奴隷化、そして破綻です❗
    • good
    • 1

人には返事するタイミングがあると思います。


みんなライフスタイル違いますからね。忙しいのかもしれませんし。
既読はしても私の友達なんかは3日後に返事するとか。
忘れた頃に返事が来たり。
人間関係は駆け引きです。
友達のこと思ってあげるなら
気長に接するしかないと思いますが如何でしょうか?
    • good
    • 0

その前に…


既読したらすぐに返信するルールがあるんですか?
私は主さんみたいな人とLINEどころか…全てにおいて接点を持ちたくありません…
気持ち悪いです。
    • good
    • 0

いろんな人や事情があるってこと。


くだらないことで気にしすぎだよ。

オレなんか翌日になったりすることもあるよ。
それでも友達は全然気にしてない。

オレが送っても友達も1日遅れで返してくるときがある。
オレも全然気にしない。

そういう友達が長く付き合える友達だよ。
    • good
    • 0

考える時間がいる内容や、即答できない内容、また即答しなくてもいい内容と判断したか、即答できない理由があったからでは?

    • good
    • 0

手が離せない時は、重要性 • 緊急性の無い内容と判断したなら、私も直ぐには返信しませんし、出来ません。


で、手が空いたら返信するかも?
対して実が無い内容なら、返信すらしないと思いますが……
    • good
    • 3

私には、相手の方が普通だと思いますが。


あなたの方が「かまってちゃん」としか思えません。


>既読しておいて時間たってから送るのは何でなんでしょうか?

何を?

もしかしたら、
どうでもいいネタを送り合って、馴れ合う気がないのかもしれません。
あなたはそんなもの数で友情を計っているのでしょうか。

そもそも、すぐ返事をしなくてはならないものでしょうか。
あなたが送った情報は、それほど重要な内容ばかりなのでしょうか。

私は、友人でも自分に無関係の近況や思い付きを送って来る者は、うっとおしい としか思いません。
「LINEについてなんですが、既読しておい」の回答画像5
    • good
    • 2

何かの用事中や運転中、仕事中、TV中などにラインメッセージが届く



緊急性のある内容かとりあえず確認

緊急でなければ、用事などが済んだあとに返信

といった可能性があるのでは?
    • good
    • 2

興味が無い。

見下している。
    • good
    • 0

あなは→あなたは

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!