プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月末までに引越をしなければならない事情ができ、ならば吉方位にと思って九星気学のサイトで吉方位をみたところ私は二黒土星なので北、南、東と書かれているのが多かったのですが、あるサイトでは何月生まれかも考慮する必要があるらしく、私は二黒土星4月生まれなのですが、そうすると、2016年11月は吉方位は全く無くて、引越に適している方位がないと書かれてました。九星気学で引越方位をみるには生まれ月まで気にしなくてはいけないのですか?どなたか詳しい方いらしたら教えてください。
私は二黒土星4月生まれ。息子5歳七赤金星6月生まれです。

A 回答 (3件)

貴方は二黒なんですね。

息子さんは満5歳七赤生まれ。でも16-18歳くらいまでは月命を本命とします(性交渉があると聖人として本命を使います。なので16-18くらいは通常両方を見ていきます。つまり息子さんは年が七赤で6月四緑木星となります。更に男子は8歳までは小児殺を避けますので11月は4キロ以内、12月は西北が小児殺です。
気学をやっている人の中には月命を重視する人がいますけど、私たちは成人になったら月命は吉方取りでは見ません。大した影響はないからです。

四緑は九紫、一白、三碧が相生で吉方となります。二黒は九紫、八白、六白、七赤が吉方となります。
ですから九紫が共通の吉方になりますが、この九紫は実に取り扱い注意の星なのです。まず南は吉方でも二人では取れません。離の作用が出るからです。

ただね、気学(方位)は一回の引っ越しで運気が決まるわけじゃないです。気学というのは積み重ねで次第に運気を改善する方法です。毎日毎日の祐気取りによって改善するので、いい方位がないからとあきらめる必要もないわけです。

いきなり吉方で引っ越しと言ってもほとんどの人は無理です。今の現象は過去の星を取った結果なのです。10年前に凶方を取っていれば自然に凶方に導かれるわけです。とりあえず引っ越さねばならないなら五黄、暗剣、本命、本命的殺だけ避けて引っ越しましょう。月はあまり見ないでいいです。見ると引越し先が無くなりかねないからですなので東北、西南、東・西を避けた東南、西北と北で探し、引っ越し後来年からでも吉方取りをしていきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

とても詳しい回答ありがとうございました‼︎月はあまり気にしないで大丈夫という事でホッとしました。北は吉方位でも引越て数年は苦労すると聞いたのですが大丈夫ですか?祐気取りは日盤で充分ですか?時刻盤だと2時間ごとに変わるのでなかなか大変です。

お礼日時:2016/11/01 15:40

占い関連を信じてる人って その占いが外れた日の事は覚えて無いの?



毎日 毎週 毎年等の 占い方法なのだから 外れてる日の方が 絶対に多い筈なのに・・・
    • good
    • 0

専門のとこで見てもらった方がいいです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!