プロが教えるわが家の防犯対策術!

頭が痛い。のどが痛い。風邪少しひいてる。
なのに、体温が34.9度(2回はかっておなじ)・・・なぜでしょう?
(普段平熱は36.1くらい)

今日はPM2時くらいから東大模試があるのですが、、、、
どうしたらいいでしょう?

質問者からの補足コメント

  • タイトルまちがえました。34.0度でなく34.9度です。

      補足日時:2016/11/05 05:31

A 回答 (3件)

えっ、平熱が36.1℃ぐらいで現在の体温が34.9℃?


喉が痛いと言う事ですので炎症を起こしているはずですから体温は高くなる事はあっても低くなる事は無いと思いますが。
脇下計測の場合は誤差が出ます。
同じ脇の下でも体温計の入れ方によって違ってくる様ですしね。
模試があるのであれば、まずは体力を落とさないためにしっかり食べる事でしょう。
それに風邪の場合は脱水にも為りますから水分はしっかり摂って下さい。
スポーツドリンクの方が普通の水分よりはトイレが近くなる事も少ないですからね。
行けるのであれば事前に病院行って薬を出して貰った方が良いかも。
    • good
    • 1

悪寒がしだしたら熱が上がってくるかもしれませんね。


低体温なのは嵐の前の静けさなのかもしれません。
今の内に何か温かく消化の良いスープか何かを胃に入れ、風邪薬を予防に飲み、タップリ寝てしまう事が一番だと思いますよ。
    • good
    • 0

解熱剤飲みました?解熱剤が効き過ぎて、熱が下がりすぎたことがあります。

そのとき、高熱のときと同じように悪寒がとまりませんでした。もし、そうなら解熱剤、合わないかもしれないので、違うのに変えたほうがいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!