プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おすすめのボカロ教えてください。
今までバカにしてましたが最近ききはじめていいなと思い始めました( *˙˙*)
といってもまだ初心者なので万人受けする曲しか受け入れられませんが...。
特にアスノヨゾラ哨戒班・雨き声残響・自傷無色などすごく好きです。
ただ同じ作曲者さんでも夏色アンサーや空奏列車などはいまいちハマりませんでした。
歌詞が深くて、すぐに覚えられるメロディ?万人受けする曲を教えてほしいです。
注文多くてすみません^^;
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ボカロというジャンルにあっても色々な曲があるので好き嫌いはあると思いますができる限りオススメの曲を書きますので聴いてみて頂けると嬉しいです(∗ ˊωˋ ∗)



哀傷歌コンテキスト(ねこボーロ) 自傷無色の方です。
繰り返しひと粒(猫虫P) これは同じ曲名で初音ミクverと鏡音リンverがあり、歌詞もそれぞれ違ったりするのでどちらが好みか聞き比べたりしてみてほしいです!
独りんぼエンヴィー(koyori)
ママ(honeyworks) ハニワは恋愛曲が多いですが、これはとても感動する曲です。
ライブラ(ナユタン星人) 最近人気が出てきたPさんで、注目されてます(^^)
ウミユリ海底譚(ナブナ)
神のまにまに(れるりり) 脳漿炸裂ガールなどハードな曲を作られてる方なのですが割と落ち着いていて、人気の曲です!
ヤンキーボーイ・ヤンキーガール(トーマ) 激しい曲ではあるのですが歌詞は思いがこもっているようでオススメです!ただ、ボカロらしい曲というか、聞き取りづらい部分があるのでなれるまで時間があると思います…
悪ノ召使 歌詞にストーリー性がとてもあり、有名な曲です!
悪ノ娘 これは↑の悪ノ召使の続編?番外編?という感じです。話ががより深くなると思います☆

私は曲調が激しいものが好きなので合わないものが多いかもです。すみません(T_T)
でも全ていい曲なのでぜひ!
    • good
    • 1

どれも個人的に好きな曲で知ってるかもしれませんが


人生リセットボタン

ダブルラリアット
https://www.youtube.com/watch?v=hC8KrIY8qT4
モザイクロール
https://www.youtube.com/watch?v=65ippvKTQ3E
などが好きです。
聴いてなかったら一度は聞いてみてください
    • good
    • 0

カゲプロの曲はどうですか?


ボカロを聞いている人はほとんどが知ってると思います
おすすめは
サマータイムレコード
夜話ディセイブ
人造エネミー
コノハの世界事情
なんかいいですよ
あと
しわ
↑感動系です

nightシリーズもいいです
Bad∞End∞Night
Crazy∞NighT
EveR LastinG NighT

40mpさんのはすぐに歌詞を覚えられて曲もかなり有名です
シリョクケンサ
トリノコシティ
恋愛裁判
からくりピエロ
などです

HoneyWorksもかなり有名です
世界は恋に落ちている(アオハライドOP)
愛のシナリオ(まじっく快斗OP)
プライド革命(銀魂OP)
言葉のいらない約束(ナルトED)
色々言ってすいません
どれもいい曲なので是非聞いてみて下さい
    • good
    • 0

下記の作品は個人的な好みなので・・参考程度に


(下記はニコニコ動画のオリジナル)・・youtubeで視聴の場合はタイトル検索で


【鏡音リン初音ミク】夢みることり【オリジナル】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2234368

【初音ミク】雲の遺跡【MEIKO】(オリジナル曲・修正版)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1686727

『KAITO・ミク』カンタレラ(第二版)『オリジナル』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2393562

【初音ミク】melody...3D PV ver1.50 (オリジナル:melody...(sm1381337)の映像版)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1783839


【初音ミクKAITO】サンドリヨン(Cendrillon)【オリジナル曲】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4410647

【MMD】magnet【ステージ配布&PV風】(minato-P、のオリジナルが現在見れないのでMMD版で)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19442084

「ロミオとシンデレラ」 オリジナル曲 vo.初音ミク
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6666016

RIP=RELEASE【巡音ルカオリジナル】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5992615

【猫村いろは】 Rera (だいすけPオリジナル)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14908924

【MEIKO生誕10周年】 Nostalogic (MEIKO-SAN mix) 【オリジナル曲】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24848610


「卑怯戦隊うろたんだー」をKAITO,MEIKO,初音ミクにry【オリジナル】修正版
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1639267

初音ミク オリジナル曲 「驫麤~とりぷるばか~」fullver.
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3945173

【初音ミク】ぽっぴっぽーPV【飲もう!】 (ラマーズPのオリジナルは:sm5508956)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5993253


【鏡音リン】 悪ノ娘 【中世物語風オリジナル】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2916956

【鏡音レン】悪ノ召使【中世物語風オリジナル】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3133304
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!