プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、土曜日から発疹し始め、土曜日の夜、体中、かゆくてかゆくて日曜日の朝には、まだらに大きいぶつぶつが体中に拡がり、かゆくてかゆくて、日曜日でも開いている皮膚科をおしえてほしいと、消防署に電話で問い合わせました。当番医というのがあるのですね、聞いたことはあったかもしれないけど、それまで利用したことがなく、思いつきませんでした。当番医のレセプトって休日加算されているのですか。

A 回答 (2件)

休日加算されます。

(深夜加算がない限り)

休日加算は診療所の定休日と言う意味ではなく日曜、休日の昼間であれば通常の診療日であっても加算されます。

ただし「加算することが出来る」としているので加算しなくても違法ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/06 06:06

当番医ならば時間外でなければ加算はありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!