dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一斉送信されたメールへは返事をしますか。

以前、返事をした所、「全員から返事が来ると通知音など
鬱陶しいのでやめて欲しい」と言われ、一斉送信のメールは
返信しないようにしていました。

別の人から送られたきたメールに、いつものように返信
しないでいたら、「届いたかどうか分からない」と
ブチ切られました。

今後、どうするべきですか。
あなたはどうしていますか。

A 回答 (1件)

残念ながら、ケースバイケースです。


内容によって相手の空気を読むしかないですね。

私ならすぐ返事が欲しい連絡ならそう書きます。読んだら連絡して、と。

どっちかというと、返信のいらないメールを送る人の方が少ない気がしますので、とりあえず返事してみて、いらないという人にはしないようにするしかないかな、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応返事したほうが良さそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/06 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!