アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元々賢い方では決してないのですが、最近特に調子が悪いです。
ついさっき言われた事が覚えていられなかったり、物事を関連づけて考えられなかったり、言葉が出てこない事も頻繁にあります。
特に記憶力は深刻で、出しなに空き缶を家の外で捨てようと思い手に持って出たのに、捨てるのを忘れて駅で気がつく、なんてこともあります。
一事が万事この調子ですから、当然仕事にも悪影響が出ています。

なぜこんなことに、といったトーンですが、実は心当たりがあります。
半年前に転職してから、自分の能力が著しく低いこと、他の人比べて要領が悪いこと、迷惑をかけていることを自分で実感する他に、上司から毎日指摘されていることで気分が落ち込み、全く頭が働かなくなっていった気がします。
少なくとも以前はもう少し考える事ができていました。

今の仕事を続けるのは難しそうですのでまた転職先を探しているのですが、果たしてこの状態で職が見つかるのか、見たかったところで果たして仕事になるのか、不安を通り越して絶望的です。

いっそ死んでしまおうかとも考え、やっぱり考え直すの繰り返しで、例えるなら脳のメモリが不足しているような実感があります。

治らないまでも、こういう愚痴を聞いてくれる施設はないでしょうか?

A 回答 (2件)

施設では無く精神科に相談しましょう

精神的に病んでいるのかも・・・汗

昨今の人は特に何不自由のない成長して来ているせいで

社会に出た途端に皆さん精神が病んでいる人が急増しています

社会問題になっているそうです

家や学校で甘やかされて育ったせいで社会人になり厳しい社会に揉まれ精神的大ダメージを受け

結果働けなくなる・・・汗

平和で裕福な国に育ったから贅沢病が蔓延して来ている・・・

どいつもこいつもだらしない若者がウジャウジャ・・・苦笑

日本の未来の不安しか私には有りませんね 苦笑

真面目に頑張って仕事して来て自分が精神的に病んでしまって

このまま障害年金貰って仕事しないでのんびり暮らそうかと思っている所です

10年後日本は経済破綻するかもね(笑)

昨今の若者働けないバカばかりだからさ(笑)

10年後老後年金貰うより今から障害年金貰った方が元気に金使えるからね(笑)

都知事が今の人には希望が無い話聞いたとき愕然としたよ・・・汗

情けない時代になったものだ・・・

貴方を筆頭に同じようなヤカラばかりだよ(笑)

バカバカしくて説教する気にもならないよ(笑)

貶してる方が面白い♪(大爆笑)
    • 0

年齢が分かりませんが「若年認知症」を疑ってみてもいいかもしれません。

勇気が要りますが。
もしそうなら介護施設などに相談すればなにか道が見つかるかもしれません。
「愚痴を聞く」のが介護のスタートです。ちゃんと向き合ってくれますよ。

ただ、ご質問文を読んだ限りでは
しっかりした文面で内容もちゃんと伝わってきますから
もしかしたら精神的な疲労なのかもしれません。
    • 1