公式アカウントからの投稿が始まります

9/9から、大人2名で大阪から石川まで一泊二日の温泉旅行を計画しています。

1日目;大阪出発→金沢で観光→和倉温泉で宿泊
2日目:和倉温泉出発→金沢で観光→大阪に到着

和倉温泉で宿泊する旅館などは決まったのですが、
往復で少しでも交通費がお得になる方法がないものかと、こちらに質問させていただきました。

金沢市内は周遊バスでまわり、
大阪→金沢→和倉温泉間は、できれば電車でまわりたいと思います。

電車でも周遊きっぷやフリーきっぷなど、いろいろ調べてみたのですが、お得な行き方があれば教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

特急サンダーバード利用を前提とします。



○通常購入
<乗車券>
大阪市内⇒和倉温泉(片道3日間、往復で買って6日間有効):5780円(片道)
<特急券>大阪⇒和倉温泉(普通車指定席):2830円   (自由席 2320円)
往復合計 17,220円~16,200円

○周遊きっぷ
<ゾーン券> 加賀・能登ゾーン 4600円(5日間有効)
<行き券>大阪市内⇒加賀温泉:3110円(3日間有効)
<帰り券>加賀温泉⇒大阪市内:3110円(3日間有効)
<特急券>大阪⇒加賀温泉(行き):2620円
     加賀温泉⇒大阪(帰り):2620円
トータル最大9日間有効で、16,060円

なお、特急利用を京都からにすれば、往復で400円程度、
特急券料金を浮かせることができます。

○加賀・能登往復フリーきっぷ(3日間有効)
大阪市内発 15,000円(これが一番お得かな)
※特急の自由席乗車可能で、加賀温泉-和倉温泉間乗り降り自由です。
大阪⇒京都 540円を別に清算し、
京都市内発 13,600円 を利用すると 合計14,680円 でさらにお得です。
http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/CNT201.do …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「加賀・能登往復フリーきっぷ」ってあったんですね!
いろいろ調べたのですが、初めて知りました。
¥15000はお得ですね。それに京都からだともっとお得!これが一番かと思いますので、「加賀・能登往復フリーきっぷ」で行こうと決めました。早々にご返信いただきありがとうございました!

お礼日時:2004/08/04 05:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!