アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

佐渡に一泊二日で旅行に行くのに、直江津港までは、車で行き、
車をおいて、フェリーに乗って佐渡まで行こうと考えています。

直江津港には、一時間何円といった、駐車場があることは、
知っていますが、もっと安い、駐車場はないでしょうか?
できれば、一回何円とか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、
どうぞ、回答をお願いいたします。

A 回答 (2件)

下記に補足情報です。

佐渡へのフェリー乗り場から少し離れたところに北海道・九州行きのフェリー乗り場があります。そこへ行く途中に15台ほど駐車できる公園の無料駐車場があります。佐渡へのフェリー乗り場から向かうと直江津港湾工事事務所の手前右側に位置するのですが、道順は佐渡へのフェリー乗り場から住友金属工業方面を北海道・九州行きフェリー乗り場方面へ進み信号機を左折、突き当たりT字路を右折、最後にフェリー乗り場前を左折する交差点の少し手前右手にあります。徒歩でも約10分くらいです。
 ここも夜間は無人で真っ暗になるところですので、貴重品には十分ご注意ください。
    • 5
この回答へのお礼

どうもご親切にありがとうございます!
徒歩10分くらいでしたら、十分歩けそうですね。

これで、考えてみようかと思います。
ありがとうございました!

佐渡汽船乗り場のすぐ前に短時間用の無料駐車場があります。

ただ、この駐車場は10台位しか駐車スペースがないので、いつも混みあっています。その横にある広い有料駐車場はPAMchanさんのご存知の時間単位のところです。もし無料駐車場が空いていたら、2日間くらいでしたら駐車しても問題ないと思います。無料駐車場の場所は、下記URL地図中のロータリーになっている中心です。
 その他の駐車場としては直江津駅東口などがありますが、ここも時間制の有料です。もし、折りたたみ自転車等をお持ちでしたら、一旦荷物や人を港で下ろしてから海浜公園の駐車場やイトーヨーカドーの駐車場などに駐車して、ドライバーは自転車で港に行く方法もあります。
 なお、駐車する場合は必ず貴重品は持ち出してください。港付近は夜間無人地帯になるため、車上荒しが出る場合があります。

参考URL:http://www.niigata-travelinfo.co.jp/access/kisen …
    • 4