牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

11月8日は「いい歯ならび」の日。歯列矯正してますか?(もしくは過去にしましたか?)
(日本歯科医師会(日歯)が制定。「いい(11)は(8)」の語呂合せ。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (12件中1~10件)

私も、30代で歯矯正しました。

元に戻りました。インプラントしたい。でも200万もかかる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
矯正をした友人に聞いたのですがまた元に戻るみたいですね。
200万は高いですね。

お礼日時:2016/11/14 09:40

夜だけしてるんですが、最近ハマらなくて……。


また行かなきゃ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
知らなかったのですが戻るみたいですね。

お礼日時:2016/11/14 09:39

昔してました。


今は半年に一回ぐらいの間隔でクリーニングしてます。勿論歯自体は全部自前の歯ですよw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/10 09:58

12年間ずっとしています!ゴムを針金に引っ掛けるやつなのですごく目立って嫌だと思う時もたまにありますが、これが自分だし、矯正は悪いものでもダサいものでもないと思うので気にせず頑張ってます!


あと1年以内に終わる予定なので感性が楽しみです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
12年間も!?
そんな長い期間矯正するなんて知りませんでした。
1年後が楽しみですね。

お礼日時:2016/11/10 09:58

やりました。



物凄い出っ歯だったので大学病院の歯科を紹介されました。
保険が利かないどころか、とても稀なタイプなのでサンプルとして治療させてくれと言われほとんどタダでしたw
抜歯したり針金で締め上げられたり、喧嘩して殴られたとき金具のせいで口の中がざっくり切れたりと大変でしたが、顔つきもだいぶ良くなったし食べ物をきれいに食べられるようになりました。

歯並びは他にも色々な面で体に影響が出ていたらしく矯正してからは風邪もひきにくくなりました。
関連があるかどうかは微妙ですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
すごい大手術だったんですね。
良くなってよかったですね!

お礼日時:2016/11/10 09:57

最近の歯医者はちょっと歯並びが悪いだけで、矯正と言う。


簡単に、お金貯めてねとか言われてカチン来ました。
今の時代、歯磨きに力をいれてる人が多いので、歯医者は矯正でしか儲からないんじゃないかと思う。
誰だって綺麗な歯並びが良いに決まってる。
でも、個性があっていいんじゃないですかね〰。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
簡単に溜まる金額ではないのでそれはカチンときますね。

お礼日時:2016/11/10 09:56

してません。

やった事もありません。
親知らずも生え揃ってますが、レントゲンは左右対称、歯医者さんも感心するほど良い歯並びです( *˙ω˙*)و グッ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
親知らずまで綺麗に揃っているなんて、かなりスペースがあったんですね。
私は窮屈そうに生えているものがあり、
1本だけあっち向いていたので抜きました。

お礼日時:2016/11/10 09:56

やりました。

2度も。けど、上だけなので…、下の歯並びは歪んでます…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
1度しかやらないものだと思っていました。。。

お礼日時:2016/11/10 09:53

今もしています!かなりきれいになってきているので、すごいうれしいです☺︎

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
現在進行形なんですね。楽しみですね。

お礼日時:2016/11/10 09:53

しなくても良かったです!まあ普通でしょうか。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/10 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!