プロが教えるわが家の防犯対策術!

歯周病で糸切り歯が抜けそうです。一番安いインプラントはどれぐらいの価格でしょうか? また、インプラントにデメリットがあるような話を聞いた気がしますがなにかあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

仕事でインプラントクリニックと関わったことがあります。



だいたい30〜40万円が相場ですが、今は20万円以下のがあります。
格安を検討するならメーカーに注意してください。
第一にメーカーが大事です。
今は、スイスのストローマンが一番いいと言われてます。
私も、自身がインプラントするならストローマンを選びます。

第二に医師の腕が大事です。
腕のいい外科医=症例数が多い医師のこと。
何人かの外科医、インプラント医師に聞いたことがある。
必ずみな同じことを言います。
言われてみれば当たり前の話ではあります。

第三に、それなりに歴史があるクリニックがいいです。
だいたいインプラントは10年後くらいにトラブルが起きるからです。
やりっぱなしでなく、この先も長年みてくれるところがいいです。

デメリットは、メンテナンスをちゃんとしないと脱落する。
特に歯周病を起因としてダメになるケースが多い。
なので、虫歯治療だけではダメ。歯周病も治療しないといけない。
手術期間が長い。手術時の侵襲で腫れが長く続く人がいる。
術後すぐの失敗は少ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

情報ありがとうございますm(_ _)m また、お願いいたします。

お礼日時:2023/12/13 18:42

歯周病である場合、インプラントは避けた方が良いです。



https://e-implant-tokyo.com/smile-implant/archiv …
    • good
    • 0

インプラントって実際コスパはいいの?治療費はどのくらいかかる?


https://news.goo.ne.jp/article/financialfield/li …
インプラントの寿命はどれくらいなのか?メンテナンスや再手術についても解説
https://www.identalclinic.jp/column/implant.html
インプラントの直近の紛争の実態・問題点とその対処について
https://www.jstage.jst.go.jp/article/jjoms/55/8/ …
以上から、インプラント治療は相当な費用と覚悟が必要となります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A