プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

巷で騒がれているアレですが、この事件はその後どうなったのですか?中国では買うほうも厳しく罰せられますよね?・・・というかこんな馬鹿な事件を起こした企業ってなんという会社でしょうか?

A 回答 (4件)

ちょっと質問とは異なりますが、この件は気になっていたので一言。



一昨年中国に観光で行き、当地の五つ星と言われるホテルに宿泊しました。設備もサービスもよく満足していたのですが、夜食事から帰って来てびっくり。ロビーにその手のお姉さんが、うんかの如くたむろしていて、しつこく一人なら二万円、二人なら三万円だと、片言の日本語で誘い、部屋番号を聞き出そうとするのです。

ちょっと怖かったので遠慮させて貰いましたが、(へー、中国ではこれが当たり前なのか、進歩?したものだな)位に思っていた矢先にあの事件でびっくりしました。確かにあれだけの規模であれば、当局も腰を上げざるを得なかったのでしょうが、どっちもどっちと言おうか、見せしめにされた様で少し可哀相な気もします。

単なる感想でした。ごめんなさい。
    • good
    • 0

国際指名手配された3人の日本人の顔写真、今軽~く検索してみたら簡単に見れますね(汗)


企業名も恐らく簡単にヒットすると思います。

400人で行って500人と買春とは・・・いやはや規模が違いますね(大汗)
ほんと、こういう行為はやめて欲しいものです。
    • good
    • 1

中国側からの要請で言えば、その旅行を企画したその会社の社員3名ぐらいだに逮捕要請が出ているそうです。

ただ日本と中国には犯人引き渡し条約がないし、日本では犯罪とならない行為ですので、出国しない限りはつかまることはないでしょう。
中国国内での逮捕については1番さんがご紹介している通りのようです。
まぁ口ではどうであれ、日本人は良いお客様なのですからこれ以上買春を厳しく取り締まるつもりはないかと。

その企業については大阪のK社としか国内では報道されていませんが、中国国内でしたらこれでもかといわんばかりに本名やら写真が出回っているようです。

反日意識の高い中国で敢えて目立つことをやったという意味ではおバカかとは思いますが、反日政策の一環として敢えておおごとにしようとしている中国政府の姿勢というか、政府の扇動教育に煽られて暴徒化している中国民衆もいい加減おバカすぎだと思います。寸劇事件とか今回のアジア大会とか、そろそろ致命的な事件が起こってもおかしくはないでしょうね。
    • good
    • 0

『中新網』17日付報道によると、広東省珠海市の中級人民法院で同日、日本人団体客が集団買春を行ったとされる事件の中国人容疑者に対する裁判が行われ、容疑者14人のうち2人に売春組織の罪で無期懲役の判決が下された。


無期懲役となったのは、事件が発生したホテルの総経理補佐と同市内のクラブの経営者1人。同ホテル市場営業部の副経理には懲役15年の刑が下され、ほか11人にはそれぞれ2年から12年の懲役刑が下された。

という事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!