プロが教えるわが家の防犯対策術!

2台のPCを使っています。いずれもWindows XPです。
[スタート]→[検索]→[ファイルやフォルダ]→[含まれる文字列]にて、全く同じファイルを対象に「 target="_blank"」を検索したところ、一方のPCではヒットがあるのに他方のPCではヒットがありません。ヒットしなかった方のPCでファイル(html)ソースを見ると「 target="_blank"」が含まれています。
なぜこのような違いがでるのでしょう?
なお、双方の[詳細設定]は同じです。

A 回答 (3件)

レジストリに違いがあるのでは?



>「 target="_blank"」を検索したところ、一方のPCではヒット
.htmlの
PersistentHandlerの値が
{5e941d80-bf96-11cd-b579-08002b30bfeb}

>他方のPCではヒットがありません。
.htmlの
PersistentHandlerの値が
{eec97550-47a9-11cf-b952-00aa0051fe20}

それぞれこのようになっているのでは?

PersistentHandlerの値が
{eec97550-47a9-11cf-b952-00aa0051fe20}
になっているのが正常値です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。貴回答を参考に調べましたら、
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.html
に貴重な情報が開示されていました。素人がレジストリに触れるのは躊躇しますが、いつかやってみようと思います。

お礼日時:2004/08/04 13:12

検索エンジンの違いによるものではないでしょうか。

    • good
    • 0

下記のURLが参考になりませんか?



参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
MS-WEB拝見。参考になりましたが、以下の点で質問のものとは状況が異なるようです。
・当方2台のPCは、OS/Version/Update状況すべて同じです。
・検索対象データも同じです。
「大文字小文字の区別をする/しない(この設定は両方とも同じです!)」に類するような他の設定があるような気がするのですが・・・。

お礼日時:2004/08/04 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!