アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当て逃げされました。ナンバーはわかっており犯人は見つかると思うのですが…

質問者からの補足コメント

  • 会社にバイクを止めていた所、車がぶつかりバイクに傷がつきました。
    同じ職場の人がたまたま現場を見ていたお陰でナンバーを覚えててくださいました。
    すぐにかけつけましたが、その車はいなくて逃げられました。会社の横には小さい子が通う用のスクールがありそこに迎えにきていたお母さんがぶつけたそうです。
    すぐに警察に伝えました。
    スクールについていた監視カメラも見て頂きましたので、犯人はだいたいわかったそうなのです。
    そこで質問なのですが、警察の方から犯人に連絡をして、犯人から私に電話をする流れになるのですが、犯人から聞き出す情報はなんですか?

      補足日時:2016/11/15 00:01
  • 犯人の名前 住所 電話番号 保険のこと聞くような感じだと思いますが、保険のことはどういったことを聞けば良いですか?
    あと 通勤用のバイク(250cc)なので、修理中バイクがないと通勤が難しいのですが、どうしたら良いでしょうか?
    習い事などもしており本当に不便になります。
    どうか教えて下さい。

      補足日時:2016/11/15 00:01

A 回答 (3件)

修理する際に、相手の保険屋に請求すれば良いので、修理しないと請求できません。



バイクに代車制度はないのでバスなどの交通機関を利用してください。
交通費は示談金で請求可能です。
    • good
    • 0

貴方がバイクを駐輪していたのは、お勤めの会社の敷地内?


補足の内容からだとその様に推測されるのですが、そうであるならば
なぜ当て逃げしたクルマは、会社の敷地内に侵入したのでしょうかね?
まずは警察へ連絡を。その後運転者が特定できたら
その人物へ、バイクの修理費、代車費用の請求等の話し合いでしょうね。
    • good
    • 1

すぐの警察に届けを出しましょう、とにかく事故証明だけは取っておきましょう。


保険を使うにしても事故証明は必ずいりますから。

あと、警察に当て逃げのナンバーを言って犯人を捕まえてもらうのに協力しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!