アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠について

妊娠についてです。私の生理周期は大体30日です。ここ2ヶ月は30日周期でした。
最終月経開始日が10/14日です。ルナルナでは排卵予定日が10/28となっていました。
その前日の27日に性行為をし、避妊はしておらず、外に出しました。

性行為から1週間後の11/3日に少量の出血がありました。でも出血も2.3日で止まり、今では出血はないです。

11/11日朝目が覚めたら頭痛がすごく、熱っぽい感じがしたので風邪でも引いたかな?と思いましたが、次の日には熱っぽさは引いて、頭痛だけが残っていました。
最近ではちょくちょく頭が痛くなります。

考えすぎか、お腹に張りも感じられ昨日は胃がムカムカする感じがしました。
初期症状など調べましたが、生理予定前には胸に張りもありましたが、今じゃ普通に戻っています。だから、少し遅れただけで生理くるのかな?とも思いましたが、今日で生理がこなくて5日目になりました。

検査薬を使うにはまだ早いと思うので、ひとりでモヤモヤしてます…

情けないことに妊娠について知識がないので、色々調べてみたりしたのですが、自分ではわからないことがたくさんあって…( ; ; )
妊娠の可能性があるのか教えて頂きたいです。

あと先月の生理予定日が14日だと次の月の生理予定日も14日になるのでしょうか?
ルナルナでは11日になっていたんですけど、どうなのでしょうか(>_<)?

A 回答 (4件)

妊娠の可能性はあると思います。

ただ、症状だけでは生理前の症状や風邪の初期と区別がつかないことも非常に多いですし、生理周期もはっきりしないようですからやはり性行為から3週間後に妊娠判定薬を使うのが最もはっきりすると思います。
    • good
    • 0

最後の性交は10月27日ですか?


その後性交がないのなら、
今日でちょうど3週間たつので、
生理予定日の1週間後から使えるタイプの検査薬で検査できます。
落ち着いて正しく検査して陰性なら、
間違いなく妊娠していません。

11月3日の不正出血は、
もしかしたら排卵出血かもしれないですよ。
出血が止まった5日あたりに排卵したとすると、
生理予定日はその2週間後にあたる19日です。
今週末辺りに生理が来るのでは?と思います。

今月の予定日が14日でも、
来月も14日とは限りません。
カレンダーは毎月同じ日にちまである、というわけではないです。
例えば、28日周期の人が、31日まである月(10月)
の1日に生理がきたとすれば、
同じ10月の月末にまた生理が来ます。
生理周期よりもカレンダーの日にちの方が多いので、
同じ月に2回生理が来る、ということが起こりますが、
生理周期が乱れたわけではありません。

生理周期とは、生理が始まった日を1日目として、
次の生理が始まる前日まで(前日を含めます)を数えたものです。
4週間後の同じ曜日に次の生理が来れば28日周期、
後ろの曜日に来れば29日周期、
逆に前の曜日に来れば27日周期です。
11月を例にとると、11月1日に生理がきたとして、
次の生理が29日(4週間後の同じ曜日)に来れば28日周期、
30日(後ろの曜日)に来れば29日周期。
28日(前の曜日)に来れば27日周期です。
実際に、1つずつ日にちを数えて確認してみてください。
    • good
    • 0

このコーナーは妊活です!



>その前日の27日に性行為をし、避妊はしておらず、外に出しました。

意味の解らない質問ですね!?
    • good
    • 0

可能性ありだと思います。

出血が着床出血のような……。いつもと違う生理予定日頃に熱っぽさと胸の張りを感じた時に私は妊娠してましたので。

もし妊娠していたら5週ごろになります。早い方だとつわりの症状もみられます。

検査薬ですが、生理予定日から使えるものもありますよ。チェックワンファーストという商品だったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速検査してみようと思います!

お礼日時:2016/11/16 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!