アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中途採用で内定をいただき今度、入社前に新人歓迎会があるのですがどのような服装でいけばよいでしょうか?
入社先の企業の服装は多分私服okだったと思いますが定かじゃありません。
ちなみに歳は20代後半です。

質問者からの補足コメント

  • 男です。

      補足日時:2016/11/17 12:03

A 回答 (4件)

男性だったら基本的にスーツ


それより軽めでも いま時なら カッターシャツの上にセーターかなぁ
    • good
    • 1

一番無難なのはスーツ。


悪い印象はまず与えないし、常識的な対応だから。

他のメンバーはスーツだったり私服だったりで、私服で行っても良いところへスーツで行った場合は、「私服でも良かったのに〜」ですむ。
私服で行った場合は、特に問題ないが、人によっては「新人なんだからスーツだろ」とか思う人もいる。

他のメンバーがスーツだった場合に私服で行った場合は、「……コイツ大丈夫か?」となる。
そこにスーツで行った場合は、全く問題ない。

したがってスーツで行くのが最もリスクが少ない。
    • good
    • 0

出席者さんにお聞きになり、他の方が私服ならスーツか上はジャケット、下はチノパンかきれいめのデニム。

皆さんがスーツならスーツ、ネクタイ着用ですかね。
    • good
    • 0

スーツです、背広の上下でもいいし

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!