プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タンクにガソリンをいれるとコックの大きいほうの穴からガソリンが少しづつ漏れてきます。コックをどの位置にしても漏れます。コックが悪いかもしれませんが、知りたいのはZ400GPのガソリンタンク(ガソリンコック)は不圧式ですか?

A 回答 (2件)

「大きいほうの穴」ということは小さい穴もあるんですよね?


その2つの穴には両方ともホースがつながってますか?
もしそうなら負圧式の可能性が高いですね。小さい穴に
つながるホースが負圧チューブです。

負圧式でもそうでなくても、ガソリンの漏れを止められない
のなら間違いなくコックが悪いと思いますよ。
    • good
    • 0

不圧ではなくて負圧ですね。


古い記憶ですが、z400GPは負圧式だったように記憶しています。

1つの例ですが、コックの表示がON、RES、PRIなら負圧式の可能性が高いです。

コックからキャブに繋がるホースの1本が他と比べて細いホースが混じっていたら負圧式の可能性が高いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!