アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カフェオレとカフェラテの違いってなに??

A 回答 (4件)

カフェオレ:フランス語。

使うコーヒーはドリップコーヒー
カフェラテ:イタリア語。使うコーヒーはエスプレッソ
とここまでは既回答にもありますが、加えて使うミルクの種類と配合比率が変わります。
1.配合比率
カフェオレ:コーヒーとミルクが5体5 つまり同じ量
カフェラテ:エスプレッソとミルクが2対8 圧倒的にミルクが多い

2.使うミルク
ミルクには3種類あります。
普通に牛乳を温めたミルク、牛乳を蒸気熱で温めたスチームミルク、牛乳を蒸気熱と空気で温めながら泡立てたフォームミルクの3つです。
カフェオレ:普通に牛乳を温めたミルクを使います。
カフェラテ:イタリア式では普通に牛乳を温めたミルクですが、同じカフェラテでもアメリカ式(スターバックスのような)のカフェラテではスチームミルクを使います。

※余談ですが、フォームミルクを使うのはカプチーノです。
    • good
    • 0

カフェ・オ・レ(仏:café au lait) … コーヒー+ミルク


カフェ・ラッテ(伊:cafe latte) … エスプレッソ+ミルク
コーヒーミルク(英:coffee milk) … コーヒー+ミルク
ミルクコーヒー (和) … ミルク+コーヒー
    • good
    • 0

レギュラー珈琲+牛乳=カフェオレ



エスプレッソ珈琲+フォームドミルク=カフェラテ
    • good
    • 1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!