アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫40歳、離婚歴なし。
私は46歳、バツイチで一人娘がいます。
8年前からか交際し、同居して3年が経ったのでケジメとして結婚式を挙げたばかりの事実婚夫婦です。籍は子供が成人する時にと考えています。

夫は昔から急に不機嫌になり、問いただすとキレて気が済むまで無視したり邪険になったりして、本音で話し合うことができません。基本的に、怒らせる私が悪い、私自身が気がつかないのだから話しても理解できないだろう、みたいな考え方です。
よほど機嫌のいい時に理由を言ってくれますが、怒ってる時と機嫌のいい時とは意見が違い、ひどい時は真逆のことを言い、前に言ったことは忘れてます。なので、結果的に私は夫の真意が分からないと言うか、どっちが本心なのか悩みます。
そして、本音と同じように行動も隠したがります。仕事が終わって寄り道しても、それが本屋やコンビニでも絶対に話してくれません。何日か後にレシートが出てきて残業じゃないことが発覚するのですが、やましくないのに隠し事をするので疑って浮気をしていないかと問い詰めてしまいました。
最初の頃は否定したり信じてもらえないと悲しげでしたが、それでも本当の事は言いませんでした。
何度も私が疑うので、本当に浮気したんだと思います。それまでとは全く違う感じの人になりました。
元々、同性の友達はほとんどいなくてメールなども全くなかったのに、今では隠れて連絡する相手がいるようです。無造作に着ていた下着も選ぶようになり、下着に気になるシミや匂いがあり、会社での事を話さなくなり、食事の時間しか私からのLINEを読まなくなり(忙しくて休憩時間はないらしく、けどFacebookには度々ログインしてます)、手当は増えてないのに残業が毎日3時間ほどあり、どんなに肩が凝っていても湿布を貼らない日があり、マウスウォッシュを使い始めたり、、、、
夜は私から誘ってそれに応える形ですが、たまに都合が悪い日があります。

理由を聞くと(下着以外のことで)その都度バレバレな言い訳をしますが、何より私を混乱させるのが気分のムラです。
私への関心がなくなり邪険な態度の時と、この世に私しかいないくらいベタベタ甘えて歯の浮くような愛の言葉を連発する時があり、それが1日の中で変化する時もあれば10日間くらい続く時もあり、二重人格なのな?と思うほどです。

一年くらい前から、その変化は浮気相手に関連してるのではないか?と思うようになりました。
休みの日は私の目を盗んで頻繁にメールをチェックしてますが、その後で変化するように思えます。
出かけていてもだいたい決まった時間帯にトイレに行くので、チェックしてるのかな?と。
その後、さっきまで目も合わさないくらい素っ気ない態度だったのに急にご機嫌になる、またはその逆もあり。もしメールが原因でなければ躁鬱病なのかも?

連絡方法もメールやLINEではなくメッセンジャー、ゲームアプリのメッセージ、ごく最近はgmailにして、スマホだけじゃなくパソコンでもやり取りしてると思います。

スマホは寝る時はWi-Fiを切って枕元に。
それ以外は放置してますが、PCに切り替えてるとは思います。

ただ、一度無防備なスマホを除いてしまった時がありますが、中には何も証拠がありませんでした。用意周到、完璧に消去してます。画像やブラウザの履歴は彼好みのアダルトサイトが多く、モバイルPCには一度出会い系のサイトが残ってました。(その後消されてました)
気になるのは出勤中、パソコンを付けっ放しにしていて、その間は何かを転送してるみたいなんです。自分のスマホやモバイルPC、それか誰かのスマホかな? 特に夜勤の時は必ずログイン状態です。

恥ずかしいですが、私とは週に一度くらい、プラス、たまに手や口でしても、まだ浮気してるか自己処理するくらいなので、性欲は強い方だと思います。

自己処理なら、そのためにアダルトサイトなら、よほど問題のある性癖でなければOKです。出会い系も画面の向こう側だけならギリOKとします。
が、私に隠すような相手がいるなら、それは見逃せません。

浮気じゃないかも?と思える材料は、お金を使ってないことと、会社から寄り道して帰る時はけっこう距離走ってるので行為する時間はないかな?ってことです。社名の付いた作業着でホテルや食事に行けば目立つと思うし。もしかしたら社内に相手がいて、近くに住んでるとか車中とか、かも知れませんが。

そこで質問なのですが
1・男性は前日に入浴せずヒゲも伸びて、肩に湿布貼ってても浮気できますか?

2・社内(彼は倉庫勤務で相手は工場勤務)に相手がいて他の人にバレませんか?
※彼は夜勤要員だったはずで会社も夜勤者が不足してるのに、突然昼間だけにシフトが変更になり、その件について彼は何も説明してくれません

3・いくら相手が社内の人でも一年近く相手に全くお金を使わないことってありますか?

4・不機嫌と陽気の原因は浮気だと思われますか?

5・毎日家に帰り休みの日も行動を共にするなら、離婚する意思はないってことでしょうか?

6・お金を使わないで済む相手っていると思いますか?

7・自宅以外で自己処理できる場所はあるんでしょうか?

さんざん疑心暗鬼になって、それでも彼を大好きなので、希望としては社内に気になる子がいて毎日決まった時間に連絡し合うけど体の関係はなく休憩室で話すくらいで、下着のシミは自己処理だと思いたいです。気分のムラが説明つきませんが。

でもクロならいずれ証拠が出ると思いますが、シロなら証拠は出ないけど証明できませんよね。
彼は絶対に何を聞いても話してくれないので(私に侵されない領域を死守したいんだと思います)、私の精神を安定させるためにも解答をいただいて納得したいと思ってます。
初めての質問で不適切なこともあると思いますが、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

なやんでますね。

読めませんでした。

詮索しないで、信じてるのが一番。

なによりも、あなたの存在が、幸せの源であるように努めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
すぐに回答をいただけると思わず、お礼が遅くなってすみません。
夫にとって私の存在、、、、じーーんと心に響きました。夫が私に言ってくれた言葉と同じだったので。
疑って詮索して、また新たな疑いを持っての繰り返しで、夫からの愛が薄れてる気がしてましたが、違いますね。私の愛が薄れてたんですね。
あのまま疑い続けたら、間違った方向に行って、帰ってこれないところでした。
つい一ヶ月前に、夫を敬い愛するって誓ったばかりなのに。
疑うより信じる方が気持ちいいですね!
今日は夫の大好物を作って仕事の疲れを労おうと思います。

どなたもありがたい回答でしたが、一番大切なことを思い出させてくださったので、ベストアンサーはpikopaさんに。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/11/22 08:25

旦那さんが遊び慣れている方なら、お金がかからなくて、お付き合い


する方法もあると思いますが、失礼ながら40歳で初婚の旦那さんが、
そんなに器用だとは思えません(違ったら申し訳ありません)。

多分、羽振りの良い悪友ができて、風俗店にでも、付き合って遊びに
行かれているのではないか?そんな気がします。浮気や本気にしては、
旦那さんの言動に後ろめたさが感じられないような気がするので。

遊びだから、言い訳するまでもないと思われているのではないですか?
一方、奥さんは年上だから、旦那さんに引け目を感じておられるよう
な気がします。だから、疑い深くなってしまうと言うようなことは?

…乱暴な結論なのですが、旦那さんに、入籍を急ぐよう、迫られては
どうですか? 年上なのに加えて、まだ入籍されていないから、あれ
これと疑って心配になられているような気がするのですが…。 

8年前から交際、同居して3年が経ったケジメとして結婚式を挙げら
れた…。十分な交際歴だと思います。娘さんに対しても、反対されて
いないなら、遠慮されなくても良いような気がします。いかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
私が夫に年齢のことで引け目を感じてる!
そうなんです、夫が内心は後悔してるのでは?それは年齢のせいじゃないか、と、気にしてます。
けっこうモテる夫なので、なおさらです。

質問文からそこまで読み取れる洞察力に驚きました。すごいです!!

言われて気がつきましたが、入籍のことは私が遠慮してるのかもしれません。
背中を押していただいたような気がします。
バツイチ子持ち年上、それでも私を選んで一緒に生きていくと決めた夫に感謝と敬愛をしつつ、入籍の話をしてみようと思います。

ありがとうございました!!

お礼日時:2016/11/22 08:42

長い文章を眺めてるだけで、気持ち悪くなります。


もしこれがウチの妻だったらと考えると、やはり浮気したくなりました。
こんなに神経質に一日中見張られていたら、息が詰まりそうです。
もう少し、ゆったり構えてみませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。こんなに早く回答がいただけると思わず、お礼が遅くなってすみません。
男性側のご意見は嬉しいです。
悩んで悩んで窒息しそうでしたが、回答文を読んでハッとしました。自分で自分の首を締めてたんだと。夫の言動に囚われ過ぎてる自分に気がつきました。逆の立場ならホント息が詰まりますね。
目が覚めた思いです。
冷静になって回答文を読み返し、最後の一文にyuripinoさんの優しさを感じ涙が出てしまいました。
大反省して大切なことを見失わないように、夫の気持ちになってやり直してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/22 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!