プロが教えるわが家の防犯対策術!

今2歳の子を授乳中ですが、乳腺炎になったと思い、マッサージしながらお乳を出していました。すると、一本お乳のでる線から、昨日は黄色いドロっとしたものが、今日は茶色くドロっとしたものが出てきました。やっぱり乳腺炎のせいでしょうか❓

A 回答 (2件)

乳腺炎になった経験があります。

お乳は出るのに、乳首は小さく、すぐ外れてしまい、ちゃんと吸えないことが原因でした。
乳腺炎になったときは、乳房がカチカチに張って、寒気がして熱が39℃出ました。
乳房の張りはどうですか?
初乳が詰まっていたのが出て来たか、乳腺炎になりかけていて、膿の一部が出て来たのかだと思います。
一人目は乳腺炎になっても軽く、熱が出なかったので熱が出たのは二人目のときでした。

赤ちゃんの大事なお乳ですから、熱が出ると大変なので、一度病院に行かれたほうがいいと思います。
地域の保健師さんに聞いても親切に教えてくれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。一昨日熱と寒気がでていました。明日にでも病院へ行ってこようと思います(*^o^*)ありがとうございます。

膿が出たかも知れませんね。

片方は授乳を中止し、早めに病院を受診する方が良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。明日にでも受診してみようと思います(^ω^)