アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

産まれた病院~高校まで、一緒だった友人がいます。
何かあったときはお互い心の内をさらけ出せる様な友人ではありますが、
彼女にとっての私は、大勢の友人の中の一人、程度の存在だと思います。
私は彼女のことを親友だと思っております。

私は結婚式もせず、子供が生まれてから友人たちには一斉に知らせました。
特に友人たちからお祝い等はもらっていません。

先ほどの親友が、先日入籍(妊娠もしているそう)したそうです。
挙式は来年初めに行い、ほかの友人2名が招待されましたが、私は招待されませんでした。
妊娠中なため、二次会も行わないようです。
入籍前日に本人から知らせを受けたので、大急ぎでプレゼント(1万円程度)を用意し、
一緒にご祝儀(3万円)を渡しました。また、挙式の当日に届くように、電報(1万円程度)も
手配しました。
私にとっては大切な友人でしたので、このようにしたのですが、
周りからは「何で自分はもらっていないのに、そこまでやるのは変、カモに思われるよ」
と言われてしまいました。
そういえば、会えば食事も(私から誘っているので)毎回奢っています。

もしこれがやりすぎで、まるで招待されなかった当てつけのように彼女から思われてしまったら、
少し悲しいです・・・

皆さんなら、このような関係の場合、どのようにしますか?

A 回答 (3件)

あなたから毎回食事をおごってもらっても何とも思わないし、それだけしてもらっていてあなたを結婚式に招待しない彼女。



もうそろそろ距離を置いても良いのではないですか。それとももっと「片思い」を続けますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は友人が少ないので、その少ない友人を大切にしようという気持ちでした。
彼女とは考え方は違うようですが(;^_^A
確かに毎回、マウンティングされている気配を感じますが、、

お礼日時:2016/11/22 13:34

#1さんと同意見であると同時に、


もう一つの感情は、
自分がそこまでしていない友人から、過度のプレゼントなどの行動をしてもらうと、
「え、、、」と少し重い、と、正直、感じます。
何もしてない相手から、5万円、ですよ。

自分がそうしたい気持ちと、相手とのバランス感覚を、考えていくのもいいかもしれないです。おとな、として。

まあ、あてつけには思われないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重いですかね?(;^_^A
困ったときだけは彼女から連絡がくるのです。。泣きながら、私にしか相談できない、と。
考えてみます。

お礼日時:2016/11/22 13:32

あなたはお祝いしたくてしたのでしょう?


何が問題なんでしょうか?
なんでも損得感情で考えるべきではないですよ。
もう気にしないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/22 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!