アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私、好きな先生の誕生日が知りたいんですけど、普段学校では無口なので声では聞づらいです。

紙に書いて聞くのは、変ですか?

友達は、その先生のことあんまり詳しくないし、接したことがないので(^_^;

A 回答 (6件)

前段が必要ですね。


例えば「先生はなに年生まれなんですか?」と聞いて仮に「酉年生まれ」と言われたら、来年の年男ですね。

見たいな感じで何でも構いません、最初にアドリブを入れたら、最後に誕生日をさらっと聞くと自然ですね。

聞いたら最後にもう一度アドリブで、あなたの親戚の誰でも構いませんが、(祖父母、両親、兄弟)も同じ月生まれですとか…。

核心(先生の誕生日)を自然な形で聞き出すことも自分の話術を身に付ける練習だと思って、気軽に聞いたら良いと思います。

紙に書いたり、いきなり誕生日を聞くなんて芸が無さすぎなんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張って声をかけてみます!

お礼日時:2016/11/22 18:11

変じゃないですよ♡自分の誕生日なになに、なんだ!!、先生は?と書く



のはどうかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました^^*

お礼日時:2016/11/22 17:10

ちょっと変だと思います。


話をしたことも無い生徒からそんな紙をもらったらちょっと怖いと思いますよ。
先生を交えてみんなでわいわいやってる時ってあるじゃないですか、そこに何とか紛れ込んで聞くのが一番良いと思います。
その方が先生も答えやすいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その先生とは、仲がいいんですけど、声を出して話すって言うのがあんまりないという意味なので、頑張って声をかけてみます!

お礼日時:2016/11/22 17:11

はっきり言います。


変ですね。
聞きたいなら面と向かって聞く事をお勧めします!
先生も誕生日いつですか?とか手紙で聞かれてもどのように返事すればいいか迷うでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張って声をかけてみます!

お礼日時:2016/11/22 17:11

先生誕生日いつですか?等


気軽に、話しかけてみてください。
案外簡単に、はなしてくれると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります!

お礼日時:2016/11/22 17:11

あんまりひそひそやってたらその先生 生徒に手だしたとかでやめさられますよ~



先生と生徒の恋は実りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました

お礼日時:2016/11/22 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!