アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の先生が好きです。先生に今日、誕生日を聞いたら「夏休み明けてすぐだよ」と教えてくれました。

夏休みの間に学校に行って、先生にプレゼントを渡すのは迷惑でしょうか?また、生徒からのプレゼントは受け取ってはいけないなどのルールはありますか?

まだ何をあげるかは決まっていないのですが、先生が欲しいものはよく分からないし、買って渡しても受け取って貰えなかったら困るので、今のところはお菓子でも作って渡そうかなと考えています。

お菓子なら受け取ってもらえると思いますか?

ちなみに、先生は結婚しておらず、友達にマッチングアプリを進められたと授業で話していたので彼女もいないと思います。

A 回答 (5件)

私の好きな先生達はどっちも既婚者だったけど、二人ともプレゼントは受け取ってくれましたよ。

高校生にしてはまあまあ高級な物でした。一人は受け取ってくれて後はそのままで、もう一人はバレンタインのお返しくれたし卒業後ご飯奢ってくれました。どう動くかは人によるけど、想われたら誰も嬉しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!先生でも受け取ってくれるんですね!経験談とても有難いです。少し希望が見えました。

やっぱり手作りより高級なお菓子を買って渡した方が受け取ってもらいやすいんですかね…?

お礼日時:2022/07/15 21:52

そうそう、私の学校は女子高で、教え子と卒業後結婚した先生も結構いたのであなたもチャンスはあるかも。

    • good
    • 1

その ルールは 世間では有りません 



( 法律の事です ) 

万が一 校則が有るかも知れないから 

なるべく 周りにバレないように 

こそッと 渡して下さいね☻



安上がりの お菓子でいいです☻


特に 手作りお菓子は 気持ちが 伝わります☻


食べきれないほど プレゼントして 

一人で 全部 食べてね! 

と言って下さいね✌️
    • good
    • 0

先生は困るだろうね。


特定の生徒と仲良くなったら、授業に差し障りが出る。
それにあなたから貰ったとわかると、他の生徒はどうするだろう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!男女問わず生徒からの人気がすごい先生なので、私の他にも渡す人は恐らくですがたくさんいると思います。

お礼日時:2022/07/15 21:49

物をあげて先生と仲良くしてもらって


成績をよくしてもらおうというゴマすり生徒として
要注意のレッテル貼られます
生徒同士の間でも
あの人ごま吸って褒められようとしていると
この先何をしても わいろを渡して成績を上げているとしかとらえません
またこの時期生徒からの手作りのお菓子なんて気持ち悪くて食べません
先生はお友達とは違うんです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!とてもフレンドリーで友達のように接してくれる先生なので、少し境界が曖昧になっていたかもです。

話しやすいので、友達のようなノリで日常的に「先生、内申点5ください!」とゴマすりはしています。いつものノリで渡すのは難しいですかね…

お礼日時:2022/07/15 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています