アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先生は、生徒から好意を持たれていると気づいたら距離置きますか?
でも、本当に嫌だったら授業以外教室来なくないですか……?給食の時間とか、いつも来るし、放課も普通に来ます。
前まで苗字だったんですが、○○ちゃんと呼んでくれるようになりました。

A 回答 (9件)


なんで?最低か?
貴女は期待するでしょ?
思わせぶりな態度に、反応して本気にならない?
だからと言って、付き合えるわけでもないし、結婚できるわけでもない。
無責任すぎるでしょ。
女子高生を本気にさせて、責任を取らない?
自分もウキウキときめいて?
既婚者なら落ち着くべき。
生徒の人生を教師がが恋愛絡みで左右してはならない。
ココも教師との恋愛で、質問は多いけど。
生徒に対しての配慮がなさすぎるのよね。
それで自分の人生を捻じ曲げる子だって居るんだよ。
貴女は、学校でときめくだけにして、自分の人生はしっかりと考えて進んでいくと良いね。
既婚者相手に本気にはしない、ならない。
このことだけは、しっかりと覚えておいてね!
懐いてくれる生徒がいるのが嬉しいのはわかるけどね。
生徒の気持ちを考えてあげてほしい。
未だ純粋なはずだし、教師が聖職だと思っているはずだからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません…。女子高生じゃなくて、中学生です。
確かに期待しちゃう時もあります…。でも、先生からしたら生徒なんかただの子供ですよね。
先生に、迷惑かけないためにも、自分のためにも、片想い頑張ります。笑

回答、くださりありがとうございます。

お礼日時:2018/01/21 14:34

お礼拝読しました



女性の喜ぶツボを心得ているだけですね。最低。
既婚者か、残念。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初に言わなくて本当にすみません。でも、何で最低なんですか…?とても優しくていい先生です。

お礼日時:2018/01/20 14:40

お礼拝読しました。


フレンドリーな先生だけど、節度を持って対応してね。
それから教師もただの男だからね。あまり期待せずに、冷静に判断する時が必要になるかも?
在学中から、個人的に連絡を取ったり、贔屓するような教師は、ろくでもない大人だからね。
誠実かどうかは、きちんと見極めないとだよ。
生徒が黙って居てくれるのを良いことに、卒業してからポイ捨てされる子も居るからね。
片恋してるだけなら、モチベーション上がるから、良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも、すみません……。回答くださったのに本当に言いにくいんですが、
実はその先生、結婚してます。なのに何で会えば、笑ってくれたり、名前で呼んでくれたりするんでしょうか…?

お礼日時:2018/01/20 06:49

どうなんでしょう・・・


いい悪いは、誰が決めるか?
学校とゆう場なのでね。
    • good
    • 0

どの先生でも一緒。


先生には変わりないですよ。
節操のない先生もいます。
先生も人間だからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろんな先生もいますね…。
でも、名前で呼ぶくらいは良くないですか…?

お礼日時:2018/01/18 22:35

あなた、まだ、こんなこと言ってるの?


先生と何をしたいの?
だいたい、生徒を〇〇ちゃん!
なんて呼ぶ先生、アブナイ。
小学校すら、〇〇←苗字にさん付けの時代だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前の質問は、体育の先生で他の先生です。
好きな先生は数学の先生です。
名前で呼ぶ事も許されない時代なんですか…?

お礼日時:2018/01/18 22:10

凄い!進展してる(笑)


名前呼び。
良いね、恋できるって。

生徒からあまり積極的に関わると、距離は置かれるかも?
遊ばれないでね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
すごく嬉しいです。好きな人に名前で呼ばれるだけでこんなに嬉しいんですね…。廊下で目が合っただけでも、笑って返してくれるようになりました!

あまり先生に、迷惑かけないようにします。

お礼日時:2018/01/18 22:12

よくそういう質問してますね♪


それぐらい気になっているの
ですね♪

迷惑だと思い距離を置く
先生もいれば、親切心で接するようにする先生もいると
思います。人それぞれです。

教室に来るのは用事があったのだと思います。


恋叶うと良いですね‼️
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
すみません、気になって……笑
先生次第ですよね。すみません。
でも、給食の時、何も用がないのに、ただ見に来て帰るのは何でなんでしょうか…?

お礼日時:2018/01/18 21:30

>先生は、生徒から好意を持たれていると気づいたら距離置きますか?



 教師によりけりだろ!

 教師とて人間です。
個性、価値観 人それぞれ

>でも、本当に嫌だったら授業以外教室来なくないですか……?

 用事があるんだろ!
中には、「盛りの付いたメス目当て」と
いうモラルの無い教師もいるかもしれないけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教師によりますね。すみません。
ただ給食の時、見に来るだけです。

お礼日時:2018/01/18 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A