プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は中3で好きな教師の先生がいます
私の担任に距離を考えてと言われました(好きな先生も
言われたかもしれません)
距離を置くにはどうすればいいですか?
でも置きすぎるのも嫌です

A 回答 (7件)

ベタベタし過ぎるのは良くないです。


普通に会ったら挨拶ぐらいはしても平気ですけど、教師と生徒の境界線だけは守るべきです。
必ず敬語で話したり、先生のプライベートにまで踏み込まないとか。
    • good
    • 1

職員室であなたの行動が話題になっているのかも知れません。


担任の言葉は、ほかの先生の意見である可能性が十分にありますね(注意するよう言われた)。

まあよくある話ですが、あなたは校内で問題になっているということです。
自分が見えていないようですが、結構恥ずかしいことですよ。

場をわきまえろということでしょう?
好きな先生に迷惑の掛からないようにしましょう。

先生を好きであることは、どうしようもないことです。
ですが、、、距離を考える=先生と生徒である、ことを忘れずにいましょう。
    • good
    • 0

担任が女性なら、同じ先生が好きなのかも?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

担任は男性です

お礼日時:2018/05/22 07:31

どの程度の関わりを持ってるのでしょうか?



距離を考えて…
といわれたとゆー事なので、普通に教師と生徒としての関わりを越えすぎてる…とゆーことでしょうかね。

中学生といえば、まだ義務教育なのでね。高校でもまだ未成年で…教師と…でなくても、淫行的にいわれる年齢です。

なので、最低限でも、中学、高校を卒業するまでは、他の先生と生徒の関わりの距離を維持することでしょうね。

担任に言われたとゆーことですし、バレバレなら、質問者さんの好きな先生に迷惑が掛かることにもなりえます。

現在の距離がどの程度かわかりませんから、細かくは答えれませんが、
どちらにせよ、個人的なやり取りは減らす、できれば、中高の卒業までは我慢することでしょうかね。

本当に好きなら、我慢できるはずですよ。
だって、お相手は先生ですからね。先生の将来を潰しかねない話です。

それでも、好きだから!としたいようにしてしまうなら、
それは、先生を本当に好きなのではなく、自分が大好きなだけだと思います。

先生を好きなら、先生を守ってあげましょう。
そして、中学生なら、まだまだこれから、いい女になってく過程ですからね。
将来、先生に、いい女と思われる女性になれるように、
勉強も含め、頑張って下さいね。
    • good
    • 0

距離の意味が違うだけ・・



簡単に言っただけ・・

正確に言えば「付き合うつもりも あなたを好きになる事も無い・・唯の教師と生徒」と 言ったまで・・
    • good
    • 0

先生と生徒の距離


生徒は何をするべきか
学校に行く目的

これらを考えれば答えも出てくる
    • good
    • 1

あなたのお気持ち、よくわかりました、そうだったんですね・・・。


迷うようなことがあれば、慎重に今の関係を見直してみても良いかもしれませんね。
他の人に気づかれてしまえば、相手にとっても都合が悪いかもしれません。
あなたの幸せを祈っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!