dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この中だとどの苗字になりたいですか?

牧野、藤田、高瀬、佐藤、菅原、小西

質問者からの補足コメント

  • みなさんご回答いただきありがとうございます!
    山中と荻原も含めるといかがでしょうか?

      補足日時:2016/11/25 19:43

A 回答 (9件)

佐藤ですね。

    • good
    • 1

書くのが楽そうなんで、この中だったら小西ですかね。

    • good
    • 1

シンプルで外国人にも発音しやすい名字にあこがれます。



なので追加の2つも合わせた中からですと、佐藤がいいですね。
ローマ字表示もSato、SatohまたはSatouで、英語圏の人にもほぼ正確な発音で伝わり、言いやすいからです。
高瀬(Takase)だと英語圏の人に読ませると「テイケイズ」になってしまいます。
牧野(Makino)は、英語圏では「マカイノ」か「メイカイノ」になります。
小西(Konishi)は、日本語に近い発音で読んでもらえそうですが3音だと長すぎます。

ちなみに私の下の名前はシンプルで、IT企業でアメリカの人と話す際にほぼ正確に発音してもらえ、覚えやすく、そのような名前を付けてもらったことを親に感謝しました。

ただ、名字のほうが外国人に発音しにくい名前でした。
向こうの習慣に合わせ、ファーストネームで呼び合っていたもので不便はなかったのですが...。
    • good
    • 1

より田舎っぽくなりますね。

山の中、とか三重県の田舎で山岳地帯に荻原と言う地名がありますね。悪くはありませんよ。山中というヤツにセコいのいましたけど。
    • good
    • 1

語感で言うなら菅原はかなり魅力的ですね!

    • good
    • 3

牧野かなあ。

消去法で。藤田さいあく、高瀬、悪くないけど、佐藤いや、菅原いいけどね。小西さいてい。最低、最悪、嫌なヤツのですから。悪気じゃない。
    • good
    • 3

高瀬です。


友人に高瀬 ?太郎という人がいます。
    • good
    • 2

牧野かな!

    • good
    • 4

小西かな、、、


高瀬も良いが高がイヤ。
広瀬なら⭕
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!