プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WINDOWS NT システムログファイルがいっぱいと表示
されます。
普段社内でもあまり活用していないPCです。
ハードの空きもまだ半分以上ありますし、通常の
動作に影響はでていませんが、なにか整理したほうが
よいのでしょうか??
おわかりのかたおおしえください。

A 回答 (3件)

バージョンやサービスパックによって、メニューの名前などが変わっているので、融通をきかせて読んでください。

管理ツール/イベントビューア/システムログ
(右クリックなどで)プロパティ/すべてのログをクリア
で、消えます。

また、ログサイズの設定や、一杯になったとき上書きするとか、ログを残すのはどういうときか、などの設定もできる場合があります。

それでもたまるようであれば、もしかすると、ネットワークなどのエラーが定期的に発生しているのかもしれないので、全部消去する前に、ざっと見ておいても損はないと思います。
    • 0

こんにちは。

イベントログ
 アプリケーションログ
 システムログ
 セキュリティーログ

のシステムログの容量がいっぱいになっているので、イベントビューアを開いて不要ならばログを削除。
削除する前にcsvで書き出ししておけばExcelに取り込めていいかもです。
デフォルトで、それぞれ512Kなので必要によりサイズを指定します。
    • 0

動作の影響度で判断するのではなくログの状態をみて

何も無ければ破棄するか、ログ登録量を増やしてください。デフォルトでの登録容量は問題があったり、長期監視しているとすぐいっぱいになります。
    • 0