dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この2人にはどのような違いがありますかね?

A 回答 (11件中1~10件)

実際に、底辺層の人を調べた専門家が


おりましてね。

結論からいえば「知力」の差だ、という
ことでした。

現実の底辺層の人は、それはもうヒドイもの
だったそうです。


尚、米国の研究ですが、マシュマロテスト、という
有名なものがあります。
これによると自制心の有無だそうです。


○「マシュマロをすぐ1個もらう? それともがまんして、
あとで2個もらう?」
これは、行動科学で最も有名なテストのひとつ、
マシュマロ・テストです。

このテストの考案者であるウォルター・ミシェルは、
マシュマロを食べるのをがまんできた子・できなかった子
のその後を半世紀にわたって追跡調査し、
自制心と「成功」との関連を調べました。

その結果、我慢出来た子は成功し、出来なかった子は
成功しない、ということが明らかになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マシュマロテストですか、自制心のテストですねありがとうございます。

お礼日時:2016/11/27 11:22

色々なケースがあります。


金持ちにも色々、貧乏にも色々ですが金持ちになれる人は視野が広い気がします。
だから、金持ちになる方法を知ってる。
    • good
    • 0

価値観が多様でたくさんの物差しを持ってる人:価値観が固定化されてて視野の狭い人

    • good
    • 0

汗かき、べそかき、血を吐く努力をやってきた人と、やらなかって逃げた人の違いです!ただし世襲や、〜代目等のボンボンお嬢様は、除きます

、彼らは先代や祖先からの財産名誉で生きているだけの能なしですから!
    • good
    • 0

極端を考えてみま


した。

日本で貧乏になる人は、
自分や身内が病気になる等
運の悪い人。

株で世界一

会社を興す
自社株を持つ
自社株暴騰
ビルゲイツ

土地で世界一

親の遺産を相続
バブル時土地暴騰
堤義明

金持ち
才能等が時代とマッチした
運のいい人。
    • good
    • 0

運命

    • good
    • 1

持っているお金(財産)の絶対量ではなく、


生活に足り得るか否か、そういう判断もあります。
要は、性格貧乏が一番最悪、でしょう。
さて、ご質問のお二人は、どちらが財産を蓄えているのでしょうか。
    • good
    • 1

お金との付き合い方が上手い人と下手な人。


下手だと高収入でも貧乏になります。
    • good
    • 1

人との繋がりを大事にする人だと思います

    • good
    • 1

身の回りの人で照らし合わせると


金持ちになる人は気づける人
貧乏な人は興味を持てない人かな
気づける人は何だろ 人間味があるよね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!