アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金持ちと貧乏人との違いは?
金持ちは付き合いする人や買う物を選ぶ。貧乏人は誰とでも付き合う。買う物をあまり選ばない。と聞きましたが、そうでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 例えば「安物(やすもの)買いの銭(ぜに)失い」とかですか?

      補足日時:2018/07/29 20:03
  • うーん・・・

      補足日時:2018/07/30 17:26

A 回答 (8件)

金持ちと貧乏人との違いは?


  ↑
自由の有無。
金持ちは選択肢が広いです。

優しさ。
金持ちは人に優しいです。

幸福度。
金持ちの方が幸福な人が多いです。
貧乏で幸福になるのは、現実問題として
難しいです。




金持ちは付き合いする人や買う物を選ぶ。
貧乏人は誰とでも付き合う。買う物をあまり選ばない。
と聞きましたが、そうでしょうか?
 ↑
金持ちは、地位や教養が高い人が多いので、
付き合う人も、自然とそうなるだけです。

貧乏人は、地位や教養が低いので、
付き合う人も同レベルの人が多くなる。

そうした関係です。



買い物も同じです。

金持ちは買える物がおおいですが、貧乏人は
買える物が少ないです。

金持ちは無駄金を使いませんが、貧乏人は
無駄金を使います。
だから、金持ちは選択肢が多いけど、買い物は
選びます。
貧乏人はその逆です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2018/07/30 17:24

貧乏人は我慢の日々

    • good
    • 0

そういったことを、気にしないか、気にするかの違い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2018/07/30 17:24

誤解を恐れず言います。


金持ちは女性にモテる。貧乏人はモテない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2018/07/29 23:17

違いは財産の多寡だけ。


誰とでも付き合う、なんて誰にもできません。
買うものは誰でも選びます。選び方を誤る金持ちは貧乏人になります。
ただし、貧乏人から金持ちになる人には特徴があります。安物買いはしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2018/07/29 23:18

金持ちは、金持ちから世間で知られていない将来の情報を得る。

貧乏人は、世間で溢れかえった過去の情報を得る。

金持ちは、信頼のある人にしか有益な情報は流さない。貧乏人は、誰かれなしに無責任な情報を流す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2018/07/29 23:18

金持ちでも貧乏でも 人は多種多様で価値観も違うので そのように決めつける事は出来ないと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2018/07/29 23:18

シンプルに金持ちになるほど選択肢が増えて、貧乏になるほど選択肢が減る。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2018/07/29 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!