プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【ウー………。】

千と千尋の神隠し

おしら様

無口。一見、千尋を助けたようにも見えるが、実はエレベーターに乗りたかっただけ(かも)。映画では「大根の神様」として、登場します。

私は、マイペースなおしら様が、好きです。

そこで、皆さまに質問です。

あなたは、マイペースですか?。

「マイペース」
調べてみると、良い意味にも悪い意味にも使われているんですね。

ご自身の解釈で、構いません。

私は「巻き込まれ体質」の自覚があるので、マイペースを意識して生活しています。

注意:下ネタ厳禁!
注意2:超長文お礼には気をつけます…^^;

ゆるかったり、ゆるくなかったりする質問です。
お気軽(?)に、どうぞ!。

「【ウー………。】 千と千尋の神隠し おし」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 【マイペースな狼】

    この本に、書いてありましたよ。

    あと、

    【意外と淋しがり屋。イジられるのも嫌いじゃない】

    ですって(笑)。
    ↓↓↓↓

    「【ウー………。】 千と千尋の神隠し おし」の補足画像1
      補足日時:2016/11/28 12:58
  • 自分の手相じゃ、師匠の未来は分からんな…。
    ↓↓↓↓

    「【ウー………。】 千と千尋の神隠し おし」の補足画像2
      補足日時:2016/11/28 21:51
  • 皆さま、楽しい「回答」ありがとうございました。
    本日のベストアンサーは、拙宅在住「巨大生物」に教育的指導をして下さった、
    居候ネコ様
    に、感謝を込めて捧げます。

    ヒナギク
    −花言葉−
    平和

    「【ウー………。】 千と千尋の神隠し おし」の補足画像3
      補足日時:2016/11/29 01:30

A 回答 (16件中1~10件)

ぺねこさん、こんばんは。


マイペースなところと、そうでないことろもあります。
まず、副業の趣味の道具作りと、それを使用する実際の釣りでは、単独ですのでマイペースです。釣れなかったり、疲れれば、さっさと帰ります。
仕事(本業?)は会社勤めですのでマイペースとはいきませんし、意外かもしれませんが(笑)、集団では周りに合わせたり気をつかうほうです。
まぁ、一度会社の上のほうと衝突して辞めた事がありますので(苦笑)。
年の功、というと良い表現ですが、単に歳をとって枯れつつあるのかもしれませんね(笑)。
(追記)
毎度、楽しい質問に、おもろいお礼、ありがとうございます。
それから、御宅の「巨大生物様」へは、ごはん茶碗にチップスター山盛りで出されるのも良いかもしれませんね。「白米の代わりじゃ」と。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

居候ネコ様、こんばんは。

今回、私は大失敗をやらかしました…^^;

【あなたは、マイペース(な性格)ですか?】

この意味で「質問」を立てたつもりだったのですよ…^^;

そうしたら、

・社会で生きる以上、マイペースではいられない
・マイペースで生きるには、周囲との対立は必至
・マイペースに生きるには覚悟がいる

などなど…。

「回答」が、重てーのなんのって…^^;

沈没するかと、思いましたわ…^^;

重たい質問を立てる時は、覚悟を固めて出しているので、こちらも受け止める準備をしています。

今回は、
「ピンポン玉が続いたから、バスケットボールを投げてみよう」
くらいの気持ちで投げたんですけどね〜…^^;

帰って来たのが、
・ボーリングの玉
・爆弾
・地雷
etc

しばらく溺れておりましたよ…^^;

「ザ・不器用」

です(笑)。

ま、アホが主催する「阿保ワールド」です。

こう云う事もありますわ(笑)。

ネコ様のおっしゃるように、社会生活でマイペースと共生するには、良い方向性に年齢を重ねるのが手段の1つかも知れません。

また、分かった風を言う若造…^^;

追記

チップスター山盛りは多いので、5枚くらいにしてやります…。
(-_-;)

お礼日時:2016/11/28 20:57

こんばんブゥ



>あなたは、マイペースですか?。

子ブたんは、ひゃっきん師匠と、その弟子ぺ猫に振り回されて、ほそぼそと生きているですブゥ

というおはなしはおいておいて・・・・

子ブたんは、宇宙のアイドル、みんなのアイドル、子ブたん星王子などなど、
世に平和をもたらすために、日夜がんばってたべなきゃいけないので、マイペースでダイエットできないですブゥ
「【ウー………。】 千と千尋の神隠し おし」の回答画像16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子ブたん、ばんばんブゥ。

子ブたんワールド、荒らしてすまん…^^;

まさかの、
『時間差攻撃』
だったのだ(笑)。

あぶねーあぶねー…^^;

子ブたん。

子ブたんのお腹は、ぺ猫が凹んだ時に、宇宙にポーンと放り上げるためにポンポンに膨らんでいるのだよ。

世に平和をもたらすためにも、ダイエットなんかしては、ダメだ。

ぺ猫は、いんたーねっと生活半年。

分からん事だらけだ(笑)。

いつでも宇宙に飛ばせるように、マイペースでもりもりたべててくれ給へ。

魔法少女(←なんじゃコリャ・笑)ぺ猫より

お礼日時:2016/11/28 22:41




♪街の灯を ひとり見つめて 
 ままならぬ さだめを怨む
 人はみな 傷つけあって
 なぐさめを 歌にもとめて
 はやりうたを はやりうたを
 ひとりで歌う・・・♪


今は、曇りのふるさとだけど
それでも、私は歩いてゆく。
けっして、自分流を崩さずに
いつかまた、快晴の空が広がる
そのことだけを信じて・・・


ブリーフ、カゴに入れとくわ。
頼むぞ。お前だけが頼りだ。
てるてる坊主に、なってくれ!

必殺【縦アホー固め】!!
「【ウー………。】 千と千尋の神隠し おし」の回答画像15
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よそ様での師匠の「回答」…。

流行歌…。

最近、ココでもリアルでも、多少弱っておりますか?。

師匠の世話は、弟子の役目ですから、なんでも言って下さいね。

てるてる坊主…^^;

そっちの方向性も、目指してみますよ(笑)。

お礼日時:2016/11/28 22:07

こんばんは。


私は、明るい無口なお茶目なマイペースかなぁ、流される時はとことん流され時には岩の様にドーンと動かない。宜しくお願い申し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

noサンタ様、こんばんは。

お久しぶりでございます。

『眠気覚ましドリンクの使用方法』

ツボりました(笑)。

速攻で効きますな…^^;
値段以上の効果…お得感バツグンでございます(笑)。

>流される時にはとことん流され時には岩のように

あ、私のマイペース感と似ております。

私の場合は、マイペースに流され、マイペースに岩にドーンとぶつかりますが…^^;

ぶつかる前提で、生きております(笑)。

>明るい無口なお茶目

状態を理解するのに、時間を要する物(ブツ)を持ち込みますな…^^;

『明るい・無口』
これは、お付き合いの日が浅いのでコメントを避けます。

『お茶目』
これは、全力で頷きますですよ(笑)。

「阿保ワールド」
週4ペースで興行中。

気が向いたら、ぶらっと立ち寄って下さいね♡

お礼日時:2016/11/28 21:44

余りに質問が楽しそうだったので参加したのですが…


マズかったです?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sorama様、こんばんは。

そんな事は、無いでござるよ(笑)。

sorama様が、私の「阿保ワールド」で少しでも笑顔になってくれたら、それが本望でございますよ。

「阿保ワールド」
週4ペースで、お店を開けます。

お気軽に、お越し下さいね。

阿保なママが、お待ちしています♡

お礼日時:2016/11/28 17:48

弟子に【教育的指導】!



ブウに怒られたブウ・・・・アレ?
ちゃう。
他人の部屋で、ししょーの悪口を言うな!
おもしろすぎる・・・アレ?

今度、【縦アホー固め】しちゃるで、覚悟しとけ。

で・・・動物占い 知ってる?

【マイペースな狼】が、私なのであります。
何をするにも自分流・・・
言葉足らずで、他人には理解しづらい。
「私の道は、曲がらない」のであります。
他人と違うことをすることに、無情の喜びを感じる・・・
自分自身に洗脳されてるナルシーちゃんなのです。

手の施し用がありません。
最近、リアルでは丸投げで負けることが多い私ですとろいやー(ノ_・、)

こんなししょーに【警告】しないで~(*^-^*)
「【ウー………。】 千と千尋の神隠し おし」の回答画像12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「私の道は、曲がらない」

いいじゃあ、ありませんか。

真っ直ぐに、前へ!。

行く先がどんなアホアホな辺境でも、弟子は後ろを付いて行きますよ。

師匠のブリーフも、洗わねばならんし……。
(-_-;)

お礼日時:2016/11/28 13:16

マイペースを維持出来ない方だと思います。


周りに左右されやすいところが有ります。
一方で、自分の考えを曲げない頑固さも有るようです。今は休養中で取り巻きが 余りいないので 、取り合えずマイペースでのんびりやってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさのり様、こんにちは。

かなり前の話になります。

まさのり様が、
「体と心を休める方法とは?」
的な意味合いの「質問」を立てられた記憶があります。

私は、
「ダメダメ療法を実践しています」
的な回答をいたしましたな(笑)。

覚えています?(笑)。

私の1個前に「回答」を付けていた方が、エラいストイックな回答をしていた記憶も…^^;

心の中で、
「君は、プロのアスリートかよ⁈」
と、爆笑しながら突っ込みを入れた記憶も…^^;

それから数カ月。

>取り敢えずマイペースでのんびりやってます。

この回答、大変に嬉しく思いますですよ。

マイペース、悪い事では無いと私は思っています。

マイ(自分らしく)ペース(前に進む)

また、歳上に向かって私ってば…^^;

阿保ワールドも、無理せずマイペースで興行します。

どこかの誰かさんが、
「1年毎日365日興行」
を、そそのかしてますが、
右から左へ聞き流しておりますよ(笑)。

ありがたい事だ、とは思いますが…^^;

私が、死ぬわ!(怒)。
(-_-;)

お礼日時:2016/11/28 10:58

カメに、それを聞くほうが間違いだな。



心は平ら、体はマイペース。
馬耳東風というか、馬の耳に念仏というか、周りを気にせず、言われても意に介さず・・・
手に負えないのでございます。

っていうか、アホは死ななきゃ治らないっていう感じですな。

ヒャッキンマンの流儀が、認めてもらえるように・・・
良い方の意味でとらえてもらえるように、頑張ります。

あ、頑張れないや・・・
マイペースだもん(*^-^*)あっはっは・・・


【猫の郵便やさんへ】

ありがとう。
「時代」の♪生まれ変わって・・・では、絶対ダメだと思っていました。
やはり、帰ってこいよでした。
そして、帰って来ました。
もう一度、笑顔になりたいです。
「【ウー………。】 千と千尋の神隠し おし」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

師匠、こんばんは。

今回の「回答予想」、笑えるくらいに大ハズレ!(笑)。

余りの重たさに、

「はい!限界!おやすみなさーい」

と、昨夜は寝てしまいましたですよ(笑)。

少し前の私なら、
『皆さまの期待(?)に応えねば!』
と、無理をしましたけど。

それ、やめました(笑)。

「阿保ワールド」を長く続けるには、無理は禁物。

マイペースで、いきます(笑)。

追記

私の心の中には、どうもアホな太陽のような物が、あるらしいのです。

最近気が付いて、自分でもビックリですわ…^^;

まだ、出し方(?)が良く分からないので、調整中です…^^;

焦らずに、ゆっくりやります…^^;

追追記

師匠から勝手にいただいたプレゼント、披露しますね。

「あかいくまさん」

あ) ありがとうの心
か) 感謝の気持ち
い) 労りの姿勢
く) 曇ることなく
ま) 真心込めて

胸に抱きしめて、歩きますですよ。

本日の曲

G線上のアリア
J・S・BACH

クラシックも聴くのですよ。お嬢様なので。

今夜は、緑色のあったか毛布も、付けておきます。

体調を崩さないように、眠れる時には寝て下さいね。

おやすみなさい。

−弟子より

お礼日時:2016/11/29 01:18

はぁ…。

2回も無断欠席してしまいスミマセン。
ご存知の通りマイペース過ぎます。5段階で分けると4の末期か5の入りかけです。イモムシかカタツムリ並です。超ゆっくり。時には弾丸の如く早く行動するのです。周りの人が可哀想です。(誰が振り回してるんだか。)夏休みの宿題とかはイモムシペースでやっていました。登下校の時は弾丸の如く帰ってランドセルをぶん投げて『ただいまー。行ってきまーす。』って感じで遊びに行きました。風呂もこんな感じです。烏の行水でした。こう思うと僕ってかなり酷いなぁ。
全く決まったスピードで行動できる人って凄過ぎです。ちなみに確実に悪い方のマイペースです。100%です。断言できます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

カミキリムシ様、こんにちは。

マイペース=自分勝手・周りの事を考えない

こちらの解釈でよろしいと?。

「ヒトデナシ出禁」
一歩手前まで、自己申告して近づいている…。
謎な人だ…。
Mかも知れん…。
(-_-;)

>イモムシかカタツムリ

イヤな物を持ち込みおって…。
(-_-;)

取り敢えず、
「出禁候補リスト」
に、名前を記入しておこう。
この前も、ヤバイ物(ブツ)を持ち込んだしな…。

_φ( ̄ー ̄ )

追記

私の「阿保ワールド」は、出席取って無いし、単位制でも無いぞ(笑)。

お礼日時:2016/11/28 10:01

マイペースというよりか、自己中というか頑固というか……

    • good
    • 1
この回答へのお礼

sorama様、こんにちは。

……^^;

「イケメン1人」
と云う私の「質問」に、複数名のイケメンをブッ込んで来たのは、誰ですか…?(笑)。

あれを、マイペースと言わずして、何をマイペースと?(笑)。

私ね、個人的な意見なんですけど、
「自己中」
「頑固」
って、悪い事だとは思っていないのですよ。

『全員そろって右ならえ』
を、強制されがちな社会では、
「自己中」
「頑固」
な部分を持っていないと、溺れちゃいますものね。

あと、
sorama様。

「回答を控えさせていただきます」
的な文章を、人の「質問」に、ひっそりと書き残した後に……、

元気に「回答」を付けて来る方を、私は、
「マイペース」
と、呼びますですよ(笑)。

お礼日時:2016/11/28 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!