アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車はプリウス(30系)なんですが
電源をヒューズから取りたいと思います

それで使用は初めてなんですが
先日カーショップに聞いた所
器具はエーモンの2309で大抵は合うと言われました
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%8 …

しかしプリウスは平系のヒューズですから
1554じゃ無いかと思ったんですが
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%8 …
どうなんでしょうか?

それと使用する器具は、この器具だけで良いんでしょうか?
この器具だけ…と言うのは配線止め等が必要等の意味じゃ無いです

A 回答 (3件)

色々検索はされているのですから、



「ドライブレコーダー アクセサリー電源 DIY」

などのキーワードを入れ替えて検索されれば、ここで聞くよりも確実な、画像付きで解説しているサイトが見つかるはずです。

電気をイジるので、基礎知識も身につけたほうが良いです。

1箇所でわからなければ複数を見て自分のスタイルに合わせれば良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います
「ドライブレコーダー ヒューズ」では検索しましたが
その検索言葉は分かりませんでした

何せ器具等の用語も知らなかったんで…(笑)

“1箇所でわからなければ複数を見て自分のスタイルに合わせれば良いです。”

勿論、調べたのは1カ所所じゃ無いですよ
多分10個以上位のHP等は確認してます
でも…検索言葉が分からない場合等はヒットも限られます

今度は、その言葉で調べたいと思います
有難う御座いました

お礼日時:2016/11/28 13:21

知り合いで以前


「仮面ライダー」の事を調べるのに「テレビ朝日」と検索していた人が居ました。
そこから先の知りたい内容には辿りつけなかったようで、連絡が来たのでキーワードはどんなものを入れたら良いか教えました。

>器具等の用語も知らない


やはりまず基礎知識から始めましょう。
プリウスなので、まかり間違ってアクセサリー電源ではなく、大電流の方に接続をしたら死んでしまいます。
普通は触れませんが、知らないほど怖いものはないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

確かに仮面ライダーを、テレビ朝日と検索したんでは
中々ヒットしませんよね?

まして今のライダーなら適度にヒットするでしょうが
昭和のライダーなら限られてますね(笑)

“やはりまず基礎知識から始めましょう。”

この事なんですが、ここでの投稿では書きませんでしたが
貴方が見られたか如何かは分かりませんが
以前に私は、このURLで質問しました
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9528181.html

要するに私の知識は上記URLで書いた位のレベルなんで
全く車を知らない素人ならヒューズなんて考えませんが
そうでは無い為
ネットで調べた限りでは、今の私でも可能だろう…
そう判断して書き込んだ訳です

…で、貴方から見られて私の判断は如何思われますか?

お礼日時:2016/11/28 22:58

ヒューズやヒューズボックスから電源を取るのなら、こちらですよ


https://www.amon.co.jp/products2/list.php?catego …

取り付けようとしてる機器は、シガライターからしか電源が取れないタイプなんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

ただ…御指摘のタイプだと
レコーダー本体から出てるシガレットライターに取り付ける
コードの先端を、どう繋ぐのかか分かりません

それに1部例外も有りますが
大抵のレコーダーはシガレットライターからの電源タイプだと思います
ちなみにレコーダーの機種はケンウッドDRV-610ですが
他の機種の推奨は必要有りませんので…念の為

お礼日時:2016/11/28 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!