アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何か最近の曲で歌詞がいい歌、グッとくる歌、個人的に好きな歌などあれば教えてください。

A 回答 (3件)

モーニング娘。

'16
泡沫サタデーナイト
    • good
    • 0

【SABANNAMAN】 


2015年にCDデビューしたばかりの若手ミクスチャーバンド。ガラガラのライブハウスで演奏することも多かった無名のバンドが、ファーストアルバム発売後たった1年で、彼らがリスペクトするレッチリと同日のフジロックフェスティバルへの出演が叶うという夢のような展開で、まるで漫画の「BECK」を地でいくような夢のあるバンド。中毒性あります。

SABANNAMAN / Mutant Walk


SABANNAMAN / Light In Dark
https://www.youtube.com/watch?v=K8uLmaxZXpw

SABANNAMAN / Jesus My Teacher
https://www.youtube.com/watch?v=tDpFuxiYaS8

SABANNAMAN / Gnus On Parade(ヌーズオンパレード)
https://www.youtube.com/watch?v=qLKg8SEQEcg

SABANNAMAN / Spice Of Your Life
https://www.youtube.com/watch?v=ktF_Bnn_ATw

SABANNAMAN / The Hartman
https://www.youtube.com/watch?v=Tx7Fd95cuKU

OSAKA HAZIKETEMAZARE FESTIVAL 2016 1
https://www.youtube.com/watch?v=23lW0xX32RQ&t=330s

【BAND-MAID】
国内よりも海外から評価されているバンド。海外からの出演オファーも多いらしく、今年の後半、ワールドツアーの予定があるそうです。メイド姿でゴリゴリのハードロックというギャップに惹かれる人も多いと思われますが、演奏スキル高いので、是非、演奏の方に耳を傾けて欲しい。

BAND-MAID / Thrill(スリル)
https://www.youtube.com/watch?v=Uds7g3M-4lQ

BAND-MAID / REAL EXISTENCE
https://www.youtube.com/watch?v=9TkHpvaO09c

BAND-MAID / alone
https://www.youtube.com/watch?v=axF56i4spio

BAND-MAID / Don’t let me down
https://www.youtube.com/watch?v=0YGwUhg2XNk

BAND-MAID / the non-fiction days
https://www.youtube.com/watch?v=ItYN-ri1NPs


【the peggies】
Youtubeで偶然見つけたバンド。ボーカルの声の質が好み。詞も面白い。

the peggies / グライダー(Music Video)
https://www.youtube.com/watch?v=LPFt3Fe3uPk

the peggies / LOVE in the TOKYO(Music Video)
https://www.youtube.com/watch?v=z4R85yxk21c

the peggies 「LOVE TRIP」(Music Video)
https://www.youtube.com/watch?v=ayjQA9_5azY

the peggies 「スプートニク」(Music Video)
https://www.youtube.com/watch?v=CF2Ir2OFQgE


【SPARK!!SOUND!!SHOW!!(スサシ)】 
関西で人気の若手ミクスチャーバンド。スサシはHip Hop、レゲエなどの要素が強く、初めて聴いた時、何故かORANGE RANGEを思い出しました。

SPARK!!SOUND!!SHOW!! "BRUSH UP"MV
https://www.youtube.com/watch?v=Qay7RxKDHnw

SPARK!!SOUND!!SHOW!! "スーパーボール"MV
https://www.youtube.com/watch?v=B47WkgPXjm8


【Dizzy Sunfist】 
WANIMAの女性ボーカル版のような印象を受けるバンド。ボーカルが目立ちますが、ドラムも上手いのでドラムに注目して聴いてみて欲しい。

Dizzy Sunfist ”Dizzy Beat”Official Music Video
https://www.youtube.com/watch?v=wQbIEeUCUqA

Dizzy Sunfist”Joking”Official Music Video
https://www.youtube.com/watch?v=ppQeBjKRflA


【yonige】
関西で人気の若手バンド。けだるい感じのボーカルが魅力だと思います。関東でも定期的にライブやっているようです。

yonige -アボカド
https://www.youtube.com/watch?v=F3tnfgZhJME

yonige -さよならアイデンティティー
https://www.youtube.com/watch?v=R4xgeGinzUY


【WANIMA】 
オリコン上位に久しぶりに登場したインディーズバンド。各地のフェスに引っ張りだこで、CMタイアップも3本ほど決まったようです。

WANIMA -ともに Full ver.(OFFICIAL VIDEO)
https://www.youtube.com/watch?v=qag4ewos4TE

WANIMA- THANX(OFFICIAL VIDEO)
https://www.youtube.com/watch?v=lBFI99Y14mc


【ポルカドットスティングレイ】
Youtubeで偶然見つけたバンド。ボーカルの声の質が好み。

ポルカドットスティングレイ「テレキャスター・ストライプ」MV
https://www.youtube.com/watch?v=3ad4NsEy1tg

ポルカドットスティングレイ「夜明けのオレンジ」MV
https://www.youtube.com/watch?v=elpURvNVx-k



【GLIM SPANKY】
こちらはCMや深夜ドラマの主題歌、ワンピースの主題歌にも楽曲提供しているので有名かも。

GLIM SPANKY「ワイルド・サイドを行け」MV (SHORT VER.)
https://www.youtube.com/watch?v=PIZwJj5lkcM

GLIM SPANKY-「怒りをくれよ」Music Video(Short.ver)
https://www.youtube.com/watch?v=4ZIMFp2YnVs


【Suchmos】
フジロックフェスティバル2016への出演や、ホンダVEZELのCMに採用されるなど、ブレイクの匂いがプンプンするバンド。和製Jamiroquaiとも呼ばれているようです。

Suchmos "STAY TUNE" (Official Music Video)
https://www.youtube.com/watch?v=PLgYflfgq0M

Suchmos "MINT" (Official Music Video)
https://www.youtube.com/watch?v=WXk69QJ-Wr4



【イロムク】
バンドのCDはタワレコの新宿・渋谷・梅田NU茶屋町か、ライブ会場でしか入手できないほどマイナーなバンド。

イロムク/ネイル(Music Video)
https://www.youtube.com/watch?v=mmyfVfhXZFM

イロムク/ままごと(Music Video)
https://www.youtube.com/watch?v=E1RXf4XuAsA


【その他のバンド】

HAWAIIAN6 / ForeverYoung 【MV】
https://www.youtube.com/watch?v=7hqxYnajcVc

夜の本気ダンス MV "WHERE?"
https://www.youtube.com/watch?v=5S9657-zJYs

HEY-SMITH - Stop The War(Official Video)
https://www.youtube.com/watch?v=hRFveQCp4ig

Dustbox "Riot" (ライオット)
https://www.youtube.com/watch?v=4QPeX5fxQgE

NAMBA69 / LET IT ROCK feat. JESSE
https://www.youtube.com/watch?v=yBGP6BOYqRs

The Coastguards / FINAL WORD(MV)
https://www.youtube.com/watch?v=lYTaUjmKcH0

ウソツキ - 金星人に恋をした (MV)
https://www.youtube.com/watch?v=MPiz_zaMl0c
    • good
    • 0

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!