アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実は来年の3月に、海外旅行でイタリアに行こうと思っています。

ですが、思っていたよりもお金がかかってしまうので、少し安めのアエロフロート航空を利用しようかと考えています。

アエロフロート航空はロシアのモスクワ経由なのですが、3月となると雪などで飛ばない事が多かったりするのでしょうか?

もし3月頃に利用されている方がいらっしゃれば教えていただきたいです!

A 回答 (1件)

モスクワ位の気温にだと、雪質に水分が少ないので案外航空機は普通に飛びます。

その理屈でいうと、3月雪が降るたび滑走路閉鎖されることになりますが
あまり聞いたことが無いです。逆にモスクワ空港が雪で閉鎖って相当です。

イタリア旅行で安く上げるには、現地で工夫することの積み重ねで最終的予算が案外変わります。
1.安いホテルを早めに予約する
※予約の変更やキャンセル条件を確実に読みこなしてください
2.国内移動費を下げるため、鉄道や航空機の早期予約割引を使う
※1.と同
3.ちゃんとしたレストランに入ると案外高いので、ピッツェリア、テイクアウトやスーパーマーケットを活用する
※ファストフードもありますがイタリアに行ってマックに行きたいかは別の問題
4.各有名美術館や史跡入場料が案外高いので、絞り込むかなんとかパスで安くなるか調べる

お気をつけて。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明して下さりありがとうございました!
とても不安だったので助かりました。
旅行の予算ですが、色々見直して検討してみようと思います。
とても助かりました、本当にありがとうございました(o^∀^o)