プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事でエプソンプリンターPX-045Aを使用しています。今日の午後順調に印刷していましたが、パソコンの画面にメッセージが突然現れました。たしか三つの項目から選ぶという内容でしたが、急いで印刷を済ませたい事情がありあせっていましたので一つの項目をよく確認せずにクリックしてしまいました。その後、今まで順調に印刷できていたものが急に赤い字の部分だけが印刷されて黒い字の部分は印刷されないという状況になってしまいました。突然画面に現れたメッセージをよく覚えていませんが、ひょっとしたら赤字だけを印刷というようなメッセージだったのかもしれません。元通りに「すべてを印刷する」という設定に戻したいのですが、戻し方がわかりません。教えてください。

A 回答 (1件)

おそらく、Black インクが残り少なくなったので追加しろというメッセージで、選択肢は...

A「以後の印刷を中止する」
B「カートリッジの交換の為、以後の印刷を保留し後で続きから印刷を再開する」
C「このまま印刷を強行する(但し、途中でインクが尽きると色合いがおかしくなる)」

といった内容で、この例でいう C を選択したものと思われます。

Black インクを交換し、ヘッドクリーニングした後に必要なページを再印刷してください。
    • 0