海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

洗面台の下排水ホースがまっすぐでナメクジが上がってきます。
汚臭はそんなに来ないです。S字の排水パイプに交換してもらう費用は大体いくらくらいなのでしょうか?古い排水管なのでついでにS字以外改良できる点あればこの際全般よくしてほしいのですが、
他にはどんなサービスがあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

建物の築年数、洗面台の種類によって費用は大きく変わります。


少なくともこの数十年に建った建物なら、トラップ(封水)があります。
下水自体がキチッと配管されてるかも疑問です。洗面台もキャビネット?
洗面器だけでも普通は、フレキでくるっとターンさせるか、仰る通りの
Sトラップ、Pトラップが組んであります。

”なめくじ”で、私の頭には研ぎ出しの流しに土管を思い浮かべました。

で、下水管の引っ込みからであれば、建物の内外装にも影響するので、
直し方にもよりますが、その部分で、下の数十万。それに洗面台キャビネタイプで
10万程度です。総額20-30万かな?

下水配管が来ていて、洗面器も陶器で、たまたま封水だけなかったのなら、
地元の水道屋さんに頼んでも、1-3万と思います。
    • good
    • 0

自分でやるなら、、こういうのを輪にしておくという手もある。


http://product.rakuten.co.jp/product/-/4e391058f …

人に頼むと、材料費プラス出張費。 近場の良心的なところだったら、1時間くらいで1万円くらいでやってくれるんじゃないかな? まあ、水道系は10万越えのぼったくり業者もあるから、そういうのには引っかからないようにね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!