dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本にカジノ必要なんですか?

質問者からの補足コメント

  • カジノに関しては生活になんら関係もなくギャンブルなら既に日本にも競馬や競輪競艇などありますよ?

    しかも治安の問題や地方に作る場合などは騒音などの問題もあります。

    第一カジノを作るならば広大な土地が必要になりますが都会にはそんな土地は少なく地方に作っても最初は良くても、次第に来なくなるのでは?

      補足日時:2016/11/29 21:11

A 回答 (12件中1~10件)

博打、賭博、タバコ、酒、麻薬、こう言う人間の快楽に訴えるモノに税金(高税)を掛けるのは、一番簡単に税収を上げる方法ですからね。



ヤクザのシノギを、政府が取り上げた形です。
政府として「社会として好ましくないものでも」合法的に、快楽に溺れた人から金を搾り取ると言う事ですね。

賛成している人は、恐らく「安倍政権がやることは全て正しい」と言う宗教の信者ではないかと・・・
    • good
    • 1

日本にカジノ必要なんですか?


 ↑
税収を増やす、というメリットがあります。
また、パチンコの客を奪う、という効果も
あります。

パチンコは韓国、朝鮮の民族産業と言われるほど
で、その経済規模は、家電や車を上回ります。

しかし、納めている税金はそれらの1/10です。
パチンコの客を奪えれば、税収増加が期待できます。
また、北朝鮮に流れている資金を抑えることが
可能です。



カジノに関しては生活になんら関係もなく
   ↑
税収が増えれば関係も出て来ます。



ギャンブルなら既に
日本にも競馬や競輪競艇などありますよ?
   ↑
カジノなら、外国人客が期待できます。
   


しかも治安の問題や地方に作る場合などは
騒音などの問題もあります。
   ↑
それは後述のように、船でやれば解決します。


第一カジノを作るならば広大な土地が必要になりますが
都会にはそんな土地は少なく
地方に作っても最初は良くても、次第に来なくなるのでは?
    ↑
船でやればよいでしょう。
東京湾に浮かべてやれば、治安や騒音、場所の
問題もありません。

まあ、メリットは色々とありますが、ワタシも
実は反対です。
カジノなどで政府が金儲けするなどとんでもない
と考えるからです。
だから競輪競馬にも反対です。
そういう倫理的な面から反対します。
    • good
    • 1

不要。



日本は衰退する国なので、富裕層は日本で稼いだ金を日本外の国で使った方が、世界のためになります。
    • good
    • 1

>なぜ富裕層のためだけにそのような無駄な物を作る必要があるのですか?



そもそもの前提を忘れてる?
・富裕層遊ぶ=楽しい、場合によって儲かる
・庶民=税収が増える、街が栄えて仕事も増える
まさにwin-winですわ

>カジノが出来たことにより治安が上がると必ずしも言えることではない
必ずとはいえないですがまぁ99%治安があがるでしょうね。
常駐する警察や私設の警備がそうとう投入されるでしょうから

ターゲットが違うのだから浅草のWINS前のように昼間っから道路に
酔っ払いがうろうろするような事業にはならないでしょう
    • good
    • 0

補足についてはほぼ的を得ていません


・ギャンブルいっぱいある→国内の庶民の遊びじゃなくて国内の富豪や海外のインバウンド狙いです
・治安問題→むしろカジノ財源として治安はあがります
・地方の騒音→街が栄えると騒音は増えるものです、いやならその土地が誘致しなければいい
 だいたいにおいてカジノ自体が騒音をだすことはありません。
・都会に広い土地がない→埋立地などを想定してるみたいなので問題ないです。
 場合によっては小規模になりますが船上カジノもあります
 もちろん大きなビルを数棟たてるだけでもそうとうな規模のカジノになりますしね
・地方では人が来ない→空港と高速を整備することになるので地方でも問題ないです。
 ラスベガスがどんなに田舎だったかご存知ないですか?

ご提示した内容には解決できない問題は見当たりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜ富裕層のためだけにそのような無駄な物を作る必要があるのですか?

カジノが出来たことにより治安が上がると必ずしも言えることではないと思いますが。

お礼日時:2016/11/29 22:21

昭和の初めでも


いや、昭和の終わり頃でもいいや
「あなたはパソコンが必要ですか」と聞けば
ほとんどの人が「必要はない」とこたえるでしょう

何でもそうですが
無い時は必要を感じませんが
あれば、そしてあったなら
必要になるのです

カジノでも
あったら
もしくは、できて数年たったなら
なければ困る人が出てくるものなのです

世の中はそういうものなのです
    • good
    • 0

パチンコ潰してカジノに集約するなら良いこと。



もっとも暇人と専業主婦と老人とヤクザが困るだろうけど。
    • good
    • 0

今までなくても困ってないので「必要」ではないですね


ただできればメリットがあり、運用がはじまると利権が発生しますので
「必要」になります。
    • good
    • 0

私個人はいらない!


税収の観点からはあった方がいいのかもしれないが、日本が治安が悪くなりそうでいらない。
お金がある人は海外で遊べばいいと思う!
作ると言ってもどっかの無人島みたいなところでやってほしい!
    • good
    • 0

必要というよりも、国営なら収益金が入る。

ちょうど宝くじと同じです。宝くじも一応、ギャンブルですけど、公営の。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!