プロが教えるわが家の防犯対策術!

母子家庭、三ヶ月半子供居まして、身内とは、縁切りしてまして、十二月の家賃が払えないのと、生活が苦しいです。
自分は、体調悪くて、お金が無い状況です。
来年から働くらしく、生活保護も間に合いません。
どうか、本人に力を貸してください

A 回答 (13件中1~10件)

生活保護も間に合いませんと言う事はどういう意味ですか?


生活保護開始申請を提出をしたのでしょうか?
保護の実施機関OW(福祉事務所)が生活保護開始申請日を入れて14日以内に保護要否判定をして通知書を送付いたします。遅くても30日以内に通知を送付することになっています。また、要保護者(申請者のこと)が急迫の場合は早急に保護をします。後か書類審査をします。
実施機関によって違いがありますが保護決定するまでにつなぎ資金を貸し付ける場合もありますのでOW(福祉事務所)CWに相談をすることです。
また、母子家庭であれば母子寮(乳児園)等に一時入所ができると思いますので市町村の窓口のこども課に相談をすることもできます。
    • good
    • 0

質問も本人が携帯あるなら本人がするべきじゃないかな?



お友達が質問していても

自分のことじゃないわけで

わからないですよね

生活ができない ミルク オムツも底つきそうなら 預けてもいいのでは?

誰と誰が会うの?
    • good
    • 0

どうして本人じゃなく あなたが質問してるんですか?



子供を養えないなら市に相談

児童相談所に相談

預けられては?落ち着くまでです

きちんと市役所で 事情話しましたか?

あと生活保護は 家賃1ヶ月分払えないから 携帯が

では無理です

子供の命の優先です

市役所が無理なら児童相談所へ相談されては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達だからです。
自分が出来る事をしたいからです。
預けるのはしないはずです。
本人に会って見ますか

お礼日時:2016/12/01 07:59

厳しい回答ごめんなさい



家賃 携帯よりお子さんは?

1ヶ月分の家賃滞納では退去もないですよね

携帯ですが 携帯より食では?

そこまで困っていないかと…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミルクを買う費用も無いみたいです。
子供は、何とか元気みたいです

お礼日時:2016/12/01 07:38

でしたら 母子手当というのが12月にもらえるのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

家賃、携帯ですから、手当てで、何とかなりますか?

お礼日時:2016/12/01 06:30

いつ離婚されましたか?



一時的にしのぐであれば

携帯決済 DSなどを買って売ったりするしかないのでは?

一台 新品であれば一万円くらいになります

子供はまったは効かないです

お友達は体調が悪く働けないんですよね?

何の病気ですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めから一人です。
妊娠して、別れてますから。

お礼日時:2016/12/01 06:17

行かせました



誰の話なの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達ですよ
かなり困ってる方
役所に行って逆に落ち込んでますよ

お礼日時:2016/11/30 23:00

生活保護は申請から 早くて2週間で決定では?



子供がいるなら 早めに相談するべきでは?

家賃ですが1ヶ月で追い出されることはないかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日役所に行かせましたが、無意味でしたよ。

お礼日時:2016/11/30 22:51

生活保護が間に合わないなら、当面のお金は公的機関で借りられます。


市区町村の役場にご相談を。
(離婚するなら収入の算段はつけてからするべきだとアドバイスしてあげて下さい。)
    • good
    • 0

>どうか、本人に力を貸してください



質問者さんじゃないの?
ならまず質問者さんが助けてあげましょうよ。

あとは母子給付手当を受けられるようにしましょう。
https://press.mamamoi.jp/225455?all=true
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!