プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚式はせず、籍のみを入れる。

両家の親には挨拶をしますが、兄弟には挨拶せず、そのまま籍を入れるのを、どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 記入忘れました。
    私が兄弟側の立場です。

      補足日時:2016/12/01 13:01
  • 私が兄弟側の立場になります。
    お互い都内で電車で30分の距離になります。
    挨拶がなかったのでショックで…

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/01 13:15

A 回答 (8件)

式をせず、籍を入れました。


挨拶という大袈裟な事はしていません。

こちらは、偶然買い物している時に見掛けたので、結婚する事を言いました。その後、婚姻届に親の名前を記載して貰いました。

相手側は婚姻届に親の名前を書いて貰う時、結婚する事を言いました。
その後、義理母から、せめて食事会で互いの親同士、顔合わせをしたいと言うので、食事会しました。

きょうだい→相手側は義理母から伝わってて、直接は言ってません。
(本人が拒否したから。引きこもりの為です)
こちらは、たまたま、親に婚姻届に名前を書いて貰う時に居たので、結婚する事を言いました。

ダラダラ状態です。
    • good
    • 1

関係が希薄だなと思います

    • good
    • 2

ん~。


私が義理の兄弟の立場なら祝福は一応しますが貴女方夫婦に良い印象はないです。
兄弟が多いとかなかなか予定が合わないとかなかなか合えない距離なんですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 2

No2さんへ。


No1です。
希薄でスイマセンね。
きょうだいにキチンと挨拶はしてないのでね。
タイミングや都合ってものも、有りますよ。
どう思いますか?と聞いていたとしても言い方が有りますよ。
せめて、挨拶はした方が良いと思いますと回答するべきですね。
    • good
    • 1

我が家の場合、複雑な事情で挨拶出来てません。


事後報告になりました。
相手方きょうだいに拒否されるし、こっちはこっちで、事情有りゴタゴタ。

ショックという事ですが、行けない雰囲気が出来上がってしまったとか、そういう事は考えられないですか?
    • good
    • 1

sorama様へ


表現が不快だったようですので伏して陳謝致します。
誠に申し訳ございません。
当方、悪い意図があって回答したつもりはありませんでした。

私も向こうの兄弟へ挨拶をしてません。実家に一緒に住んでいるのにです。
理由はやはり引きこもり気味でしたので顔を出したくないのだと思います。

挨拶をすべきかは関係によると思います。
普通は質問者様のように、挨拶がなければショックです。
しかし、そうでない家族もありますからね。
    • good
    • 0

失礼しました!!


兄弟側だったんですね‼
近いなら尚更それはちょっと悲しくなりますね。
結婚は二人だけの事のようにも思えますがこれから親族の方々とも関わっていくわけですからね…。
本人からは直接話とかは聞いているんですか?
きっと近々挨拶に来るのかもしれないですね。
    • good
    • 1

ささこう様。



そちらも、同じ状況なんですね。

結婚は本人だけでは済みませんよね。
挨拶ですか〜
ショックなのは分かりますか、やはり、何かしら理由が有ると思いますので、理由を聞いてあげてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!