プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある読み物のクイズで
 問題:アメリカの次期大統領は次のうちのだれ?
     ①カード ②トランプ  ③花札
というのを目にしてしまいました。

この’’レベル’’で、「日本の現在の総理大臣は次のうちのだれ?」という問題をつくるとしたら、
あなたなら3つの選択肢をどう設定しますか。

A 回答 (10件)

1、あべこべ、2、エベレスト、3、安部さん、とかはいかがでしょうか?本当は4、あべ川餅、というのも、考えました。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとう

あべさん、ふじさん、エベレスト ということなら。

(私の過日の投稿で不愉快にさせてしまったなら、ごめんなさい)

お礼日時:2016/12/03 06:55

再回答です。

前出の回答、実は正解がないですね?漢字が間違いです。安倍晋三総理にも謝りたいです。アイムソーリー。
    • good
    • 1

①オペ心臓


②安倍晋三
③小便小僧
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なかなかいいぞう

お礼日時:2016/12/04 12:03

(1)あそこの太郎・(2)小渕優子・(3)玄人乙さん・(4)があれば、小泉の若者。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

掃除大臣でもなければ(3)は なし

お礼日時:2016/12/03 06:45

①アベベ(古っ)


②あべ静江(古ッ)
③アッカンベー
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どう思う?

古いですが東京オリンピックが近づき、タイムリーです。
アカンベーも古いです。阿部寛は?

お礼日時:2016/12/03 07:01

①A・B(アー・ベー)


②C・D(ツェー・デー)
③E・F(エー・エフ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

「プライムミニスター あーべー」というえーごはたまに聴きます。
ダンケ。

お礼日時:2016/12/03 06:49

ばんブゥ



①なべさん ②あべさん ③とべないぶたさん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なべおさみ

お礼日時:2016/12/03 07:04

1.森喜朗


2.小池百合子
3.安倍晋三
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

まとも過ぎる

お礼日時:2016/12/03 06:45

1.阿部さん


2.安倍さん
3.安陪さん
    • good
    • 4
この回答へのお礼

間違いやすい漢字という観点からの出題では ありますね。ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/03 06:51

①あべじんぞう ②あべかんぞう ③あべしんぞう

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

すいぞう がない

お礼日時:2016/12/03 07:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!