アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうなんですか?私は銀行で年金引き落としの手続きをしたくて明日いきたいですけど明日はやってますか?午前中なら空いてますか?

A 回答 (7件)

おはようございます。


UFJ銀行では、休日や平日夜間に受け付けてくれる“テレビ窓口”というものがあります。
もし、UFJに講座を持っていらっしゃるか、持つご予定があるのでしたら、ご利用になってみてはいかがでしょうか。

 UFJ銀行 テレビ窓口(ACM)
 http://www.ufjbank.co.jp/service/atm/acm_annai.h …

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。

お礼日時:2004/08/10 06:50

銀行は、平日の一定時間が営業時間となっています。

別途相談業務がおこなわれることがありますが、年金の引き落とし手続きをされる場合は、銀行の営業時間内になります。
    • good
    • 1

住所や電話番号の変更など便利のようですが三菱東京UFJ銀行(2018年春に三菱UFJ銀行に変更予定)のテレビ窓口でも年金引落の手続きの受付はしてくれないでしょう。

国民年金保険料クレジットカード納付(変更)申出書(年金 事務所の窓口にも備え付け) 基礎年金番号のわかるもの(年金手帳や納付書など) 利用するクレジットカードなどを持参し年金事務所へ提出(土日不可)、もしくは郵送による手続きも可能です。最寄りの年金事務所へお問い合わせください。「注意:手続きに1か月かかるようです。」
    • good
    • 1

一部の銀行では営業を行っています。

    • good
    • 13

一部の銀行では土曜日も営業している銀行が有りますが、扱っているのは相談業務だけです。


その銀行のホームページか直接電話で確認しましょう。
    • good
    • 9

東京三菱銀行の一部の支店などで営業していると思いますが、基本的には窓口は土日、祝日はお休みでしょう。

ATMなら利用できますが。
    • good
    • 2

ATM以外の銀行窓口は基本的に土日は休みのはずです。

手続きという事であれば月曜日以降でないと無理です。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!