プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は生まれつき左右でまぶたの開き方が違うんですが(左が右に比べて開かない)左右同じにするには整形手術を受けるしか無いのでしょうか?
またそれのせいかわかりませんが左の視力が右に比べてだいぶ悪いです。眼科で見てもらった方がいいでしょうか?

A 回答 (4件)

すみません、話が途中で回答になってしまいました。



トムクルーズと香椎由宇は完全に近い左右対称なんだそうです。
他の美人、カッコイイ俳優さんであっても、
厳密に言うと左右差ぐらいはある、ということだと思います。
本題に戻り、
端的に、
瞼が下がってるとのことなんですが、
鏡に向かい、真正面から目をはっきり開けた時、
瞳の半分くらい瞼がかかっているならば、
病院に行って相談するのがよいかもしれません。
瞼が下がる原因はいくつかありますが、
眼瞼下垂と判断されると、それなりの処置を保険適用でしてくれるかもしれないです。
視力については、
瞼の状態から起因しているものか、
何か他の病気からくるのかはわからないですが、
もともと見えてたものが見えなくなると悲しいので、
ちゃんとした病院にかかってください。
    • good
    • 0

左右同じにしたいというのは、美観としての問題でしょうか?


既出ですが、顔が左右対称の人は稀で、
更に、生活する中で何か癖のような物やケガにより、
左右差が出てくるかと思います。

トムクルーズと香椎由宇がよく挙げられてます。
こういう元々の骨格が対称のな人もいます。
    • good
    • 0

半年前に、会社で社員証を作るために写真を撮ってもらったの


ですが、左が二重でパッチリ。右が一重で閉じぎみで、目じり
が下がっていました。すごく人相が悪いのでショックでした。

そこで、右が開くように一日に何度も大きく眉を吊り上げてい
たら、一月ほどで、開き具合は同じようになりました。たぶん、
眉を吊り上げている筋肉が鍛えられたんだと思います。

さすがに、左のように二重にはなりませんでした(笑)。でも、
ある程度は、こういうトレーニングで改善できるみたいですよ。
(あくまで、私の場合ですが…。)

眉をあげて目を見開くのがコツです。両方同じように開いても
構いません。最初は違和感がありますが、慣れたら仕事の合間
でもできますよ。試してみて下さいね。
    • good
    • 0

人間の顔は左右対称ではないので、個人差は大小ありますが左右でまぶたの開きが違うのは普通です。


だからこそ視力も左右同じでない人も多いです。
ただし、極端に片方だけ悪いのであれば眼科で診てもらった方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!