アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実際はどうなんでしょうか?オランダ人に対して失礼な質問で
すみません。
オランダに行ったことのある方、オランダ人と
関わったことのある方のご回答を頂けたら、と思います

A 回答 (7件)

細いのもいるが目だって細くはない。

お隣ドイツ程には相対的に太くはないが。
    • good
    • 3

北欧、ゲルマン系は背が高いのが多い。

画像はアメリカ合衆国の様。
「「オランダ人は背が高いモヤシっ子タイプが」の回答画像2
    • good
    • 1

オランダ人は背は高いひとは多いですね。


そしてゴツい。
もやしっことは程遠いです。
    • good
    • 1

総じて背は高いです。

とても。
しかし「もやしっ子」ではないです。一見細見に見えてもよく見るとしっかりと骨太な感じです。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9524069.html

参考まで。
    • good
    • 1

この方はご存知ですか?


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3 …
モヤシでは勝てませぬ。

弊社だとオランダの現地法人とお付き合いが有りますが、
日本語が話せるスタッフで190センチ位で普通とか?
    • good
    • 1

オランダの人は背が高い、それは一般論としては事実で、たとえばドアのロックの取っ手の位置が高いとか、お手洗いの便器の座面の高さが高いとか、自転車のサドルが高いなどでそのことがよく分かります。

ですが、意外にもスラブ系だとか東南アジア系、あるいはその混血の人なども多く、背の高さもいろいろな人が居ます。

モヤシっ子タイプ…、オランダの男の人の多くは前述のように大柄で意外なほど筋肉質ではあるけれど、顔つきが成人でもぷっくりとしていて、キリッと引き締まった男性らしい凛々しい顔つきと対極をなす、どちらかというと色白でややしまりのない感じの童顔の人が多い印象を受けます。それで、モヤシっ子タイプなどと言われたのかもしれませんね。

女性は概して少女の頃は細身ですが、中年以降はぼってりどっしりとした体型の人が多いようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました

お礼日時:2016/12/08 17:55

確かに男女とも身長は高い人がいっぱいいます。


同じく身長が高い国ドイツほど顔の骨格も体躯もゴツくはなく、オランダ人は顔の骨格・高身長・体格がいい感じにバランスがとれていて、決して背が高くてひょろひょろしたもやしタイプではありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!