アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の9月に海外に行きたいと思っています。
初めてだし、英語も得意ではないので、
自由旅行ではなく、ツアーで行こうと思っています。
予算はだせて10万で、なるべく7万以下におさえたいです。
だから、アジアかな??と思っています。
買い物より、いろいろみて歩きたいです。
めずらしい植物とかより、川とか海とかのが好きです。
ごちゃっとした街も好きです。
料理も気になります。
友達と中国に留学してる子のところへ行く計画が
ぽしゃって、いっしょに行く人は探し中です。
お母さんと仲がいいので一緒にいくかもしれません。
おきにいりの国、場所、サイトなど教えてください。
アバウトな質問ですいません。
よろしくおねがいします。

A 回答 (12件中1~10件)

再登場です。


アジアで行ったことがあるのは
中国(ほぼ全域)、香港、台湾、シンガポール、マレーシア、インドネシア、タイ、ベトナム、ラオス、ミヤンマー、韓国、カンボジア、ネパール、インド、パキスタン、アフガニスタン‥ほとんど全ての国ですネ。
とはいっても、仕事で行くのが99%ですが‥
タイも確かに素敵なところです。カニのターメリック風味の料理は絶品ですし、少し田舎の方へ行くと鳥の丸焼き、竹に入れた蒸しもち米などの郷土料理が最高です。ただし、ハエを追い払いながら食べるという東南アジア共通の食事になりますけどネ。それを差し引いても大満足すること請け合いです。
中国の中で北京は食に関しては、程々というところでしょうか。やはり、香港や広州に比べると非常に劣っています。とは言っても、美味しいものも沢山ありますヨ。潮州料理や広東料理、四川料理、上海料理、北京料理‥中国各地の料理を味わうことができるのは確かです。
私は地元の人たちが行くところに好んでいきます。ですから、屋台も大好きなのですが、慣れていない人の場合、腹具合が若干気になるところです。タイでもカンボジアでも生水を飲んでいて平気だった人間の意見として聞き流して頂いてもよいかも知れませんネ。
中国本土でも外国人が多数泊まるようなホテルでは料理の味が落ちています。年々それを感じますネ。
屋台は台湾が一番美味しいかも知れませんネ。年中毎晩台北などの街に屋台が並び、非常ににぎわいますから、試しましょう。
どの国にもツアーで行ったことがないのですが、どこでも言えるのは団体旅行の方々が食べているのは質が悪いことが多いということです。同じレストランでも団体の方々が食べているのは‥どうも、かなりランクを落とされているようですネ。だから、自由時間にはショッピングと食を堪能してくださいネ。どこに行っても、ホテルのサブマネージャーやトラベルデスク、或いは、タクシーの運転手さんなどから情報を仕入れて行動しましょう。楽しめますヨ。
それと、どこに行くにしても挨拶程度の現地の言葉は覚えていきましょうネ。
そうそう、故宮は台湾の展示品が全て本物です。建物は北京のものが本物ですが、中身がありません。台北のは建物こそただの博物館ですが、中身は凄すぎるくらいスゴイですヨ。ルーブルの絵画や彫刻の迫力で中国の古代の宝物がひしめいていますから、是非堪能してください。1日では足りないほどです。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなりいろいろな国にいかれているのですね!スゴイ!
うらやましいです。
いろいろと迷った結果、タイに行くことに決めました。
詳しいご回答本当にありがとうございました。
タイについての質問をだしたので、また答えてくださるとうれしいです。
今回はご親切にありがとうございました。

お礼日時:2001/07/09 18:38

のーんびりしたい!というなら1)プーケット(カタタニホテル)2)サイパン(プルメリアホテル)だと思います。


アジアにはけっこう行っていますが、10万以下で海や植物が好きならこの2つでしょう!
1)も2)も 街から離れたホテルなのでのんびりできます。
1)に関しては日本人はそんなにいないホテルで主に欧米人が多いです。ですが、
1)はバリバリ日本語OKです。ご飯もこのホテル内でほとんどすませました。
なぜなら「おいすぃ!」からです。安いし。レイクのCMにみるようなでっかいハサミのエビさんもたらふくたべて2人で5000円ぐらいだったし、何よりプールサイドにマッサージする人がいて1時間700円ぐらいなの!私なんて、2人についてもらって、マッサージに甘皮とり、ネイルをしてもらって、2時間で1400円とかでした。まるで女王様気分。
あと、プーケットはタイなのでタイ国際航空に乗っていくといいですよ。スッチーの衣装もエキゾチックでなかなかだよーん。
あとね、プライベートビーチだからとってもすいていました。
オプションでjetskiしたのね。他の一般のビーチをみたけど、日本人がうじゃうじゃしていました。
なのでプーケットでカタタニホテルのJrスイートがオススメ!私は9月後半に行きましたが、¥67800でした。(となみにH.○.Sでした)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイにいくことに決めました!!
カタタニホテル調べてみます。
タイについての質問を新しくしてみたので、
そちらも答えてくださるとうれしいです。
今回はありがとうございました。

お礼日時:2001/07/09 18:40

再びこんにちは。

NO.2で回答したhederaです。
アジアで旅行したのはシンガポール、香港、北京、タイ、バリ島、韓国です。他に有ったかな?どの国もとっても良かったです。
シンガポールは観光で食べている国らしいので、見るところはいろいろ有りますが、『マーライオン』に感動はありませんでした。飲茶が美味しくて沢山食べました。また、超~激辛ラーメンを食べました。辛いもの好きの私は平気でしたが、友達はお腹を壊してました。
香港も食事が美味しかったです。友人の義理のお兄さんが香港の商社で勤めていたので『長州料理』をご馳走して頂きました。100万ドルの夜景は曇っていて見れなかったのが残念でした。あと、飲茶で美味しいお店を教えて貰って行きました。「金鐘」(admiralty)って駅の近くに『名都酒樓』というお店です。もし、香港に行かれるならお勧めです。
タイは、今年もう一度行こうかな~と、思ってます。他の方も行かれて感動してましたが、『アユタヤ』の遺跡はお勧めです。帰りにクージングしてランチしました。お食事は海鮮鍋が一番美味しかったと思います。ジムトンプソンっていうタイシルクのお店が買い物では有名ですが、他に(すみません場所は忘れてしまいましたが)もっと安いシルクのお店もあります。
北京は何と言っても万里の長城に行くことをお勧めします。故宮博物館は台湾の方がものがあったと思います。食事は水餃子が美味しかったです。(ガイドブックに載ってなかった)知り合いがいらっしゃったと思うので是非聞いてみて下さい。ニラ玉の餃子が絶品でした。後は有名なお店だったと思いますが北京ダックのお店で堪能していただくのも宜しいかと。(美味しかったですよ!!!)(*^_^*)中国も遺跡というか公園は非常にすばらしくて見応えがありました。
バリ島は新婚旅行に良いかも!いとこと行ったんですけど、海も良かったですし、海老も美味しかったです。エステでお母さんとくつろぐっていうのも良いかも。
韓国も料理も美味しいし、エステも買い物も何でもありですね。
カルビはとっても美味しいです。但し、ロースは日本で食べた方が美味しかったです。石焼きビビンバも最高でした。韓国がもしかしたら、近いしお母さんと楽しめるかもしれませんね。
他にもいろいろお勧めしたいところは沢山ありますが・・・。長くなったのでこの辺で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答本当にありがとうございました。
たくさん迷ったのですが、タイに行くことに決めました。
タイについて、またいろいろと教えてください。
今回は本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/07/09 18:33

初めてということで、安全面、言語面で考えるならハワイ、グアム、サイパン、韓国、台湾ぐらいですかねぇ。

ちなみに僕はグアムでした。
    • good
    • 0

こんにちは。

(^^)
初めての海外旅行・・・いいですねぇ。

実は私、初めての海外旅行はハワイだったんです。
ですからkana01068さんも、ハワイなんてどうでしょう?
超豪華なホテルを期待しなければ、7万円程度でもツアーがありますヨ。
ABロード等の雑誌で見てみてください。

ハワイは治安も良く、初心者には優しい国です。
しかも、青い海もあれば山もあり自然に囲まれていながらも、街でのショッピングも楽しいですよ。

おすすめは、ハワイに行くとあちこち見かける、ABCストアというコンビニのようなお店。
ここは、おみやげ物やら小物など安くてごちゃごちゃしたものの宝庫なので、見ていても飽きません。(^^)

海もすごくキレイで、底の方で、魚が泳いでる姿が見えるんですよ~。
初心者でも気軽にできるシュノーケルなんてどうでしょう?
海の中で魚たちと友達になれますよ。(^^)

そして、ぜひぜひ食べてもらいたいのが、地元の昔ながらの家庭料理。
そんなに「おいしいっ!」と感激するものではないですが、素朴で暖かい感じがして、なかなかいいですよ。
そういうお店に行って、地元の人たちと仲良くなるっていうのもいいですヨ。

ハワイの大通りは夜でも、人でにぎわっていて怖くありませんし、たくさんのお店がいっぱいあって、しかも遅くまで開いているので、朝から夜まで遊べる街ですヨ。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハワイも言ってみたい!!
ですが、今回はタイにきめました。
詳しい回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/09 18:30

以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「ISIZE:海外旅行」
このページで
「予算別行き先ナビ」をクリック
⇒予算等の条件を設定して、「条件にあう旅行先をみる」ボタンをクリック
⇒結果表示

これをみると、韓国・中国・タイ・グアム・サイパンのようですね?

御参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.isize.com/travel/ab.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださって、ありがとうございます。
このページとっても便利ですごいですね。
しかも調べてくださったんですね。
ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2001/06/27 09:14

私のお勧めも韓国(ソウル)です。

まず簡単な日本語が通じるところがとても多いし、料理は美味しいし、買い物も楽しめるし、近いし、なによりも治安がいいことがお勧めする理由です。私も今年の1月に友達と二人で行って来ました。旅行代金もリーズナブルで、物価も低いし学生の私でも十分楽しめました。今まで18カ国くらい行きましたが、一番安心して行動できた国なので、初めての方にはいいとおもいます。地下鉄も乗りやすいし、12時まで運行しているから行動しやすいですよ。大韓航空の会社や空港の大韓航空のカウンターなどに、ソウルのガイドに割引券がついたパンフレットがあるのですがそれは役に立ちそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました。
タイにいくことに決めました。
韓国とも最後まで悩みました。
ぜひ一度行ってみたいです。
タイについて情報があればまた教えて下さい。

お礼日時:2001/07/09 18:28

私は「韓国」をオススメします。


買い物も楽しいですが、なんといっても食べ物!
焼き肉からシーフードまでなんでもおいしかったです。
http://www.koreahip.com/food.htm
お店によっては日本語のメニューがあったりします。でも私は
なんとなく気に入ったお店にふら~っと入って、身振り手振りで
会話して注文しました。
http://myhome.shinbiro.com/~nkuma/tohoho/foods/u …
ソウルも良かったけどプサンもオススメ。
屋台でいろいろ買って立ち食いも楽しいし・・。
http://myhome.shinbiro.com/~nkuma/tohoho/foods/y …
食べるのばかりじゃなく、観光(見どころ)もあります。
http://www.eknews.com/travel/seo.htm

お土産には韓国のラーメンなんてどうでしょう?
http://myhome.shinbiro.com/~nkuma/tohoho/foods/r …

参考「なれば嬉しいです。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/cfs/minira/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。
韓国のサイトをいろいろ教えてくださってありがとうございます。
韓国もぜひいってみたいのですが、タイにいくことに決めました。
タイの情報があれば、またいろいろと教えてください。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/09 18:25

こんばんは。



私もタイをお勧めします。 滞在をバンコクだけにしても十分楽しめると思いますが、もし日程と予算に余裕があるようでしたら、チェンマイやプーケット島に行かれてもいいと思います。
好みもありますが、タイ料理はもちろん中華料理も美味しい美食の街ですし、タイシルクやコットンの小物やドレスのオーダーメイド、チェンマイではステキな雑貨などのショッピングが楽しめます。 プーケット島、サムイ島、パタヤまで行けばリゾート気分も満喫できます。 もちろん観光も楽しいですよ。 水上マーケット、ローズガーデン、アユタヤ・バンパイン離宮、暁の寺、エメラルド寺院、王宮、メナム川クルーズなどなど・・・。 一時期オリエンタル・ホテルのエステもはやりましたね。 ちょっとリッチなホテルでのんびりするのもよさそうです。 夜はタイのキックボクシングのムエタイやニューハーフ・ショーなどもあります。 オプションで参加すれば、女性同士でも危険ではないと思います。
9月は雨期にあたり、雨具は必需品となります。 また屋台も楽しそうなのですが、胃腸が弱いかたには衛生面ではあまりお勧めできません。 美味しいらしいですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。詳しい回答ありがとうございます。
タイってすてきですね。
雨期か。。そういえば昔習いました。。
雨期でもたのしめますか??
雨期なら川とか象とかちょっと心配です。
タイのお勧め料理とかありますか??

お礼日時:2001/06/27 09:28

私も「タイ」をオススメします。

ツアーだったら、予算の7万円以内でいろいろなプランがあると思います。

どこのツアーでもだいたい水上マーケット観光が入ってて、ボートに乗って川を渡って行くのですが、途中、川の両岸には高床式の家がたくさん並んでいて、ごく普通に生活しているタイの人々の姿を見ることもできておもしろいですよ。
アユタヤ遺跡も言葉にならないくらい印象的なところです。
あと、私はローズガーデンというところで象に乗りました。
買い物より観光を重視されるようですが、タイは物価が安いのでショッピングもなかなか楽しかったですよ。

もしタイへ行かれる時は、飲み水に気をつけてくださいね。(生水は飲めません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遺跡!象!川!!
ステキですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/27 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!