アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は双極性障害の母親と祖母と、発達障害がある僕とで暮らしています。それで、双極性障害の母が猫を飼うのでうるさくてストレスがたまります。それで、おじから言われたのは世帯主の家で猫が嫌だというのは嫌な人が出てくのが筋じゃないのかといわれました。法律上は猫が嫌いな人が出て行かなければならないのですか?世帯主のいうことは絶対にきかなければならないという法律はあるのですか?民法でも決まっているのですか?教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

猫を好きになれたら一番いいですね(о´∀`о)

多分好きなら、鳴き声もきにならないでしょうから。
うるさくてイライラしたりするなら、耳栓やヘッドフォンで遮断するなど工夫を。
単に我慢するだけだと、いつか我慢しきれなくならないかなぁ……
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご返事ありがとうございます。とても貴重な意見をありがとうございました。

何もありませんよ。

家族は、相互扶助の義務があるぐらいです。
なんとか話し合って、穏便な方法で、ご解決ねがいます。
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。よくわかりました。

要するに、育ててもらってるんだから多少は我慢しろってことだな

あなたが家にお金を入れていたりするのであれば文句を言えばいいってことだと思う
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご返事ありがとうございます。我慢します。